こんにちは。




ようやく暖かくなってきました。




でも明らかに環境が変だと思いません?







ものすごく寒くなるような日があったと思えば



ものすごく暑い日があったり・・・。



環境にやさしくなることを自分ができることから



始めていきたいですね。







さて今は5月。








この時期よく言われるのが「5月病」。




でも最近じゃ「うつ病」だけじゃなく「新型うつ病」とかあったりして



5月に限ったことじゃなさそうです。




もともと5月病は、


4月から新しい生活になってひと段落した5月になると、


知らず知らずのうちにたまっていたストレスや


新しい人間関係でのストレスで


やる気が出なかったり、落ち込んでしまうことを

いうんですよね。





でも転職 や新しいプロジェクトへの参加などで


環境が変わることがありますから


常にそういう状況が起こってもおかしくないかも。






ただ、5月病って「うつ病」ですよね。


仕事以外では明るくなるうつ病だったり

なんとなく不調が続く状態は危険信号ですよ。


人間誰しも気分に変化はあるものですが、

話を聞いてくれる友達や親がいなかったり

うまく対処できない場合は、病院に行きましょう。





元気じゃないと遊びも仕事もしんどいですからネ!





よかったら↓↓こちら↓↓もみてネ。

未経験歓迎の仕事探しなら
転職/求人/仕事情報のJobee[ジョビー] by 正社員JOB


通信教育で、資格取得【通販DE学ぶ】ショップ