↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

情報販売 コンテンツビジネス インターネットビジネス ネットビジネス 副業 在宅ワーク

 

 

毎回、投稿した後の

「アクセスの数」とか「いいねの数」って、

気になりますよね。

 

 

 

はい!正直私も気になります。爆  笑

 

 

 

特に初心者の時に経験すると思うのですが、

 

自分に取っては自信作の記事なのに

いつもアクセス数は10件程度、いいねの数もほんの僅か。えーん

 

 

 

こういう時は本当にガッカリします。ショボーン

 

 

 

まして、これが何か月も続くと・・・

心がへこんで来ますよね。あせる

 

 

 

でもここでハッキリと言っておきます!

「あまり数は気にしないでください!」と。ウインク

 

 

 

私の今までのブログ経験から言って、

本当に気にする必要はないと思っています。

 

 

 

もちろん、数が少ないよりかは、

多いほうが良いのですが、

 

 

 

おそらくこの反応が少ない数の人って

だいたい以下のことが改善できれば

その数も増してくることでしょう。

 

 

 

・やり始めたばかりの初心者の人では?

・たまにしか投稿してはいませんか?

・他の人に「いいね」をしていないのでは?

 

 

 

もちろん、記事の内容が面白いことが前提ですが、

このような基本が出来ていれば数も自然に上がっていきます。

従って、あまり落ち込まなくて良いということです。

 

 

 

そして、私が「アクセスの数」とか「いいねの数」を

気にしなくて良いというもう一つの理由は、

 

 

 

あなたがブログをやる目的を

達成すれば良いということです。

 

 

 

「アクセス数」と「いいね数」そのものを多くするのが

目的の人はほとんどいないはずだからです。

 

 

 

過去、私は何度もこんな経験をしています。

 

 

 

例えば、

・ある日の一日のアクセス数が80件

・また違う日のアクセス数が350件

 

 

 

これを見比べると後者のほうが圧倒的に

私の投稿を見てくれた人が多かったのですが、

 

 

 

・80件のアクセス数の日に

私のメルマガ読者になってくれた人は5人

 

 

・350件のアクセス数の日に

私のメルマガ読者になってくれた人は0人

 

 

 

こんな結果が出ていました。

どっちが喜ばしいことですかってこと。

 

 

 

ぶっちゃけ、私のブログの運用をする目的は、

 

 

私のビジネスに

興味を持ってくれる人を

集めること。

 

 

 

これに尽きるのですから

当然、前者の日のほうが良い日(結果が出た日)

となるのです。

 

 

 

そこで、

 

 

 

ベテランブロガーの人には言うまでもないのですが、

 

 

 

特に初心者の人は、

最初のうちは「アクセス数」と「いいね数」

意識して見ないことが大事!と言っておきます。

 

 

 

最初のうちは、

面白い記事を書く事に没頭してください!

ということです。

 

 

 

そして他の人の記事も読んであげて

是非「いいね」を付けてあげてください。

 

 

 

「アクセスの数」とか「いいねの数」

を気にし始めていいのは、

少なくとも2~3か月経ってから。

 

 

ブログの運営に自信が出てきてからで十分なんです。

 

 

 

表面の数だけを見て、

モチベーションを崩したり、へこんだりするのは

ナンセンスなので、気持ちを切り替えましょう。

 

 

 

投稿の内容が良ければ、

自然と数は必ず増加していきますので、

数に惑わされずに投稿に意識を集中して

参りましょう。

 

 

 

それでは。

 

 

 

◆びっき公式ブログ(WordPress)
https://bikki3.com/

◆びっきX(旧ツイッター)
https://twitter.com/bikki3honpo