↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

情報販売 コンテンツビジネス インターネットビジネス ネットビジネス 副業 在宅ワーク

 

 

今日はブログ運用で誰しもが悩む

ネタ作りについてお話しようと思います。

 

 

 

「えーっと、今日のブログは何を

書こうかなー????」

「んー、今日のネタどうしよう?」えーん

 

 

こんなことって結構ありますよね。

ベテランブロガーの人も絶対にあるはずです。

 

 

 

では、どうすれば良いのでしょうか。

そこで一つの訓練法があります。ウインク上差し

 

 

 

発想法というか想像法というか

お悩みの方は次のようなことを

やってみてください。

 

 

 

それは、

 

 

日常生活で目に入ったものを題材として

一分間スピーチをしてみるということです。マイク

 

 

 

例えば、たまたま「テレビ」が目に入ったならば、

テレビについて考えてみます。目

 

 

 

自分にとってのテレビの思い出や

テレビの不思議や

テレビの歴史、

 

 

 

何でも良いのでインスピレーションで

パッと思い付いたことを一分間、

心の中で良いので喋ります。

 

 

 

・・・・私が確か幼稚園の頃だったか、

うちにカラーテレビがやってきました。

今までの4つの足だった白黒テレビとはまるで違う

高級品漂うりっぱなものでした。

スイッチを付けてみると・・・・

 

 

・・・・テレビって不思議ですよね。

そもそも電波って何でしょうね・・・・

 

 

・・・・テレビを発明した人を調べてみると・・・

 

 

 

テレビ一つ取ってみても発想や想像次第で

いくらでも自分の脳みそで考えることが出来ます。

そして検索すればいくらでも答えが出てきます。

 

 

 

もちろん、ブログのテーマが決まっているならば、

そのテーマに沿った内容をあらゆる角度から

想像してみるとたくさん「案」が出てくるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

また、先にストックをいくつも作っておくと良いです。メモ

当日になって、「えーっと、今日は何について

書こうかなー?」と切羽詰まると必ずプレッシャーに

なってしまうからです。

 

 

 

ダイエットがテーマならば、

・運動面から(ジョギング、筋トレ、ストレッチ・・・)

・食事面から(栄養、水分、ファスティング・・・・)

・姿勢の面から(バランス、猫背、O脚・・・)

 

 

 

題材を細分化していくといくらでもネタは出てきます。

私はこれを大、中、小の法則と呼んでいます。

 

 

 

最後にもう一つ大切な要素をお話しておきます。

 

 

必ず、楽しみながら文章を書いて欲しいという事。ウインクアップ

しかめっ面していると、嫌になってしまうので

必ずこれを意識しながら文章を書いていくということです。

 

 

 

 

今日の投稿のネタに迷ったならば、

是非、この方法も活用してみてください。

 

 

 

それでは。

 

 

 

◆びっき公式ブログ(WordPress)
https://bikki3.com/

◆びっきX(旧ツイッター)
https://twitter.com/bikki3honpo