↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

↓ ↓ ↓ ↓ クリック ↓ ↓ ↓ ↓

↑ ↑ ↑ ↑ クリック ↑ ↑ ↑ ↑

情報販売 コンテンツビジネス インターネットビジネス ネットビジネス 副業 在宅ワーク

 

 

今はSNSの時代なので、

ブログやフェイスブック、

またはメルマガをやって

いる方は多いと思いますが、

 

 

投稿している人からよくこんな

声が聞こえてきますよね。

 

 

「ブログを配信するのは楽しいんだけど

文章を書くのがどうも苦手なんです」

 

 

「なかなか読み手に魅力を感じて

もらえません」

 

 

「・・・ああー、どうすれば、いいの?」

 

 

と。

 

 

そこで、今日は、

 

 

「この方法を使えば文章を書くなんて

簡単だよ!」

 

をお伝え致します。

 

 

その方法とは、

 

 

「感情」

「思考」

「行動」

「会話」

 

 

この4つを入れて文章を書くことなんです。

 

 

これらを使う順番は特にありませんが、

 

この4つを取り入れるだけで、

臨場感や現実味のある文章が書けるように

なります。

 

 

慣れてくると簡単なので、

是非、やってみてください。

 

 

たとえば、

次の文章を読んでみてください。

 

 

■私は情報販売ビジネスに魅力を感じた

ので学ぼうと行動に移しました。

 

 

これを魔法の4つの要素を取り入れて

書きなおしてみます。

 

 

■私はたまたまインターネットを見ていたら、

ある方のホームページにこんなことが

書いてあるのを発見しました。

 

「あなたは寝てても自動でお金が入ってくる

言わば自動販売機のようなビジネスを

知ってますかー?」と。(会話を入れる)

 

私は驚いたのと同時にすごく魅力を

感じ、(感情を出す)

 

もし、自分もこれを習ったら素敵な未来が

待っているかも(思考:考えている様子)

と思いました。

 

そして、どうやったらこれをマスターできる

のかをいろいろと調べてみよう!

と思い立ちました。

(行動:動作している表現を書く)

 

 

どうですか。

 

 

この4つを入れるだけで臨場感が出てきて、

読み手にも文章が生き生きと伝わって

きますよね。

 

 

これら4つを常に意識して文章を書く

癖をつけると、

意外に簡単に文章が書けてしまいます。

 

 

文章に、

・臨場感や立体感が出てくる。

・相手にも共感してもらえる。

・それに加えて文章の量も増えて

ボリューム感も出てくる。

 

 

・・・これを使わない手はないですね。

 

 

是非、「文章を書くのが苦手なんだよ!」

と嘆いているかたは、

これを活用してみてください。

 

 

 

◆びっき公式ブログ(WordPress)
https://bikki3.com/

◆びっきツイッター
https://twitter.com/bikki3honpo