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今日の天気は晴れ!
「ものすごく気分が乗っているから
ちょっと街中に繰り出してみようっと!」
・・・どこにでもある日常ですね。![]()
そして、
ウィンドウショッピングも兼ねて
街中を歩いていると、![]()
日常でよく聞くフレーズ。
「いらっしゃいませ!」![]()
「いらっしゃいませ!」![]()
「はい!今日は特別に○○が2割引だよ!」
「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」
すると、、、
興味があるお客さんは、
店内へと入って行く。
(店内へ引き込まれていく)
・・・・これがリアル店舗での日常ですね。
そこで、
これを「情報販売ビジネス」に
例えてみると、![]()
SNS上での話・・・・
「はい!いらっしゃいませー!
このビジネスに興味ある人は、
無料のメルマガで基本を教えていますので
こちらにメールアドレスを登録ください!」![]()
こんな感じでリストをゲットします。
(リアル店舗でのお店に入るのと同じ)
次の場面、
リアル店舗では、
お客さんに店員が近づき![]()
「この商品の良い所は・・・・」
「他の商品との大きな違いは・・・」
というように、
お店にある商品を語ります。
そこで、
これを「情報販売ビジネス」に
例えてみると、![]()
メールマガジンで登録のお客さんに
自分が売りたい商品の良さを
段階を踏んで熱く語ります。
(ステップメールを送る)
「こんな素晴らしい商品を作りました!」
「どうですか?いいでしょう!」
「あなたに必要ですよ!」と。
そして、
リアル店舗も情報販売ビジネスも
お客様に納得して笑顔で商品を買ってもらう。
・・・こんな図式が
成り立つという訳です。
かなりギュッと短縮して説明しましたが、
要するに、何が言いたいかと言うと、
リアルなお店で商品を売るのも
情報販売ビジネスで作った商品を売るのも
基本は全く同じということです。
ただ基本は同じですが、
もう少し詳しく言うと、
決定的な違いが二つあります。
一つは、環境が全く違うということ。
広島県のリアル店舗に埼玉県の人は
気軽に買い物に行けないということ。
(ここでは通信販売は考えないとする)
でもネット販売の場合は、
お客様は全国規模、いや地球規模ということ。
見込客はとてつもなく沢山います。![]()
そして、
二つ目は、
リアル店舗に比べて
情報販売ビジネスは、
始めるにあたってのハードルが
ものすごく低いということです。
初期費用はあって無いようなものです。
仕入れも無ければ、
在庫も無しという概念です。![]()
どうでしょうか。
「情報販売ビジネス」と聞くと、
・なんか自分には関係ないや
・どうせ自分には無理だ
・なんだか難しそう!
と思っていた人も
少しはこのビジネスを
身近に感じたのではないでしょうか。
是非、1ミリでも
興味を持たれた方は、
一度、このビジネスも
確認してみてください。![]()
楽しいですよ。
是非、お待ちしております。![]()
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