文章で読み手の心をぐっと掴む方法

として、「立体化する」というもの

があります。

 

 

次の2つの文章で、どちらのほうが

情景が浮かんできますか?

 

 

A「突然、雨が降り出した」

B「突然、辺りが暗くなりザーッと

雨が降り出した」

 

 

おそらく、Bのほうが、

リアルに情景が浮かんできたのでは

ないでしょうか。

 

 

落語家も言葉を立体化するプロです。

 

 

話に出てくる情景や飲食の様子、

登場人物の性格までも具体的に頭に

浮かんできます。

 

 

営業マンでもそうです。

言葉をいかに立体化させて、

相手の感情をくすぐるかが勝負と

なります。

 

 

特にインターネットを使ったビジネスは、

文章で読み手の感情を揺さぶらせないと

いけません。

 

 

是非、立体感のある、

情景が浮かんでくる文章を

心掛けて頂きたいと思います。

 

 

 

 

それでは。

 

 

コンテンツビジネス インターネットビジネス

ネットビジネス アフィリエイト リスト取り

在宅ワーク 情報商材 キャッチコピー

集客 SNS集客 マーケティング 脱サラ

ブログ集客 無料レポート コピーライティング

メルマガ ステップメール セールスレター

マインドセット コミュニティー