今の世の中、

いろいろなもので

溢れかえっていますよね。

 

 

ですから、

商品を選ぶときなんかは迷って

しまいます。

 

 

例えば、

大事なお客様が我が家に来てもらって、

日本酒でもてなそうとした時、

 

 

「さあー、いざ日本酒を買おうと

思うのだが何にしよう?」

 

 

インターネットで調べてみても

日本酒がたくさんあり過ぎて

困ってしまいます。

 

 

何県のお酒にしようか?

純米酒、吟醸酒?

甘口、辛口?

それに見合った値段は?

 

 

でも、そうは言っても

どれか一つに絞らなくてはなりません。

 

 

本当に商品選びって

大変ですよね。

 

 

・・・・・今度は逆の立場に

立ってみます。

 

 

今度は売る側に立って、

日本酒を購入するお客さまを

自分の商品に振り向かせるには

どうすれば良いでしょうか?

 

 

やはり一番簡単な方法は、

 

 

ネーミングやキャッチコピーを

とことん考えることです。

 

 

A:大人気の○○産純米酒 3,000円

B:酒販店主だけが知る幻の純米酒が入荷

3,000円

 

 

A:新潟産大吟醸○○が入荷 4,000円

B:匂いからこだわりが分かる新潟産

大吟醸がついに入荷 4,000円

 

 

いずれにしても

AよりBのほうがポップやキャッチコピー

が優れているのが分かります。

 

 

これくらいだったら、

頭をひねれば言葉が出てくるはずです。

 

 

冒頭でも言いましたが、

今の時代はたくさんのものが

溢れています。

 

 

そこから、

どうやって選んでもらうかが重要と

なってきます。

 

 

宣伝する力、

買ってもらう力がいかに重要かが

分かると思います。

 

 

是非、競合相手とはっきり違う

優位性がわかる宣伝方法を考えて

行きましょう。

 

 

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