ニガテそうな上司が異動してきたら | 社内いじめパワハラ人間関係の職場うつで、会社を辞めずにイキイキ働くカウンセリング

ニガテそうな上司が異動してきたら

■ ニガテそうな上司が異動してきたら

どうも!橋谷です。

4月になり、新年度の始まりですね。


会社内では異動の時期です。4月から新しい部署に異動した人もいれば、新しい上司が異動してきたという方もいらっしゃるかもしれませんね。


イヤな上司が異動すればいいのですが、なかなかそうもいかないようです。^^;


それで。

異動してきた新しい上司、どうですか?どんな人だか、まだわからないかもしれませんが、見た目で苦手そうと思う上司だと、ついついイヤになってしまいますよね。


こわそうだとか。

怒られそうだとか。

どなられそうだとか。


最初に見て怖そうな上司とか、ニガテそうな上司だと思うと、ついついよけたくなってしまいます。


でもここは、最初が肝心。


ニガテそうだなと思う上司ほど、自分から先にあいさつしてみましょう。


あいさつは、先手必勝です。先にあいさつしたもの勝ちです。


最初が肝心ですが、まだ一日たっただけなので最初のうちだから、今からでも間に合います。

ニガテそうに見えるだけで、本当にニガテになる前に、思い切ってあいさつしてみてくださいね。


それでは!