生花は、悲しみや怒り等の、重たい感情エネルギーを吸い取って浄化してくれる働きもするといわれ、だからでしょうか、お花見ると、ふっと和らぐきもちになりますよね。

 

光に帰られた故人様にとっても、その魂に寄り添ってくれる。。。

知ってか知らずか、誰からとも問わず、「お花を送りたい・・・」という気持ちが沸き起こります。

 

 

その生を偲びつつしっかりとお別れが行えるように、ご家族皆様、友人知人の皆様のおこころに寄り添ってくれます。

そのように目には見えない御働き、お花たちは、その存在自体が精いっぱいご奉仕しているんですね~。

 

 

黄色い花は、「早く前を向いて、歩き出せます様に」という意味があります。

ピンクの花は、慈しみと安らぎ。等など…

 

季節によって、使用される花は変わりますが、お花を送る事で、光となられた大切な方、残された方々の心に癒しの光を届ける事となり、それが早く立ち直られる事を祈る事につながります。

 

たくさんの方のお気持ちが集まれば。。。

スロープ(花祭壇)

といって、祭壇の周りをお花で飾って、花いっぱいで御霊をお送りする事も可能ですね。

※スロープは、基本祭壇プランとは別にオプションで組み合わせる事で、御会葬の皆様に故人様のその生きた証を感謝とともにお伝えする事が出来ます。

事前相談等で、確認しておくとわかりやすいです。

 

 

スロープ程ではなく、単にお花を送りたいという方のご用命も多いので、御供花として、祭壇両端にお花をお供えしてお見送りしたり・・・

ぜひ、お花を使ってあなたのお気持ちをお伝えしましょう。

 

::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。::・'゜☆。.::

天照閣の供花注文
離島・県外で葬儀に参列出来ないというあなたには、この方法でお気持ちを伝えましょう。

沖縄の葬儀では、1対単位(2本セット)でお供えが一般的
もちろん、お気持ちをお伝えする事に変わりないので、1本単位から注文可能。

御供花の配置は、
祭壇の両側にお花を置くイメージです

商品イメージ例として こちら を参照下さい。

申込書は こちら をクリックし、「開く」ボタン押すと、PDFデータが開くようになってます。

(お使いのPCによって、見れない場合もあります、その時は電話連絡)

必要枚数を印刷し、★印を記入頂き、配達希望の前日お昼頃迄にFAX返信お送り下さい。

FAX間に合わない場合、お電話下さい。


ピンク薔薇御供花申し込み

0120-79-1007


FAX番号 
098-892-6931

こちらから、内容確認のお電話を致しますので、それで注文確定とさせて頂きます。