(タイトルは、私の年収低すぎ…?みたいなノリでお読みください)


最近遊んでました。具体的には道外に行ったり札幌で夏風邪で食べれなかった唐揚げリベンジしたりしていました。達成感と来月の支払いの恐怖頭がいっぱいです。
それぞれに対して、宇宙の采配を強く感じたので、書いていきたいと思います。唐揚げリベンジはまた次の記事で。



8月20〜23日、道外で遊ぶ。

道外、というか、東京と大阪。最初は名古屋と大阪(USJ)の予定だったんですよ。というのも我が彼氏は名古屋民でして、そんでもってUSJで女性と歩くのが夢と言うから是非その夢を叶えてあげたいと思いましてデート先にUSJを指定したんですな。あーいやいやいや、自分がミニオンやハリポタで遊びまくりたい訳じゃないですからー。ホントホント。任天堂ブースの完成は死ぬほど楽しみですけど、それとこれとは関係ありませんよ。

ところで、子宮推命の假屋さんのブログを読んでる方はわかるかと思うんですが、ふうかさん、という世界を巡ってクリスタルを集めておられる方がいるんですよ。写真からでも伝わる圧倒的可愛さ。是非一度行ってみたいとブログで写真を見た日から思っておりましたとも。シンデレラプロジェクトで買ったウサギのノートにも書きましたとも。そのクリスタルイベントが21日にやるというではありませんか!

21日というのがとても大事で、仮に22日だったらUSJのチケット(しかもエクスプレス込み)を取っている以上無理でしたし、20と23も飛行機移動があるので無理です。まさに奇跡の日程。
それで彼氏に東京に行けないかと言ったところ、自分は行きたくないけど、私の行きの飛行機をセントレアから羽田に変えればとのこと。なるほど。

22日にUSJ予定だったんですが、どうにもこうにも天気が怪しい。いやいや、なんで雷マークまで出てるの。20日のセントレア飛行機も危ないし、東京でイベントもあるということで、結局直前になって飛行機を取り直しました。ああ、飛行機代…。
あと直前に起きた地味に嫌な事件として、iphoneにイヤホン挿してもスピーカーから音がする、という現象が起きました。スキあらばイヤホンで聴いてる勢には辛い。


さて当日20日。なんとか飛行機は飛びそうだ。しかも22日のUSJも晴れそうだ。やったね。
ふと思いついて調べたら、憧れのハピカフェに行けそうじゃないですかー🤗スーツケース引きずってひたすら移動。最寄り駅まではすんなりいけたものの、そこから迷う、迷う。徒歩1分って書いてあったのに迷う。敗因は広域地図で確認していたため道を見落としたものと判明しましたが、やっと辿り着いたその時、時刻15時15分。


まあ、普通に閉まってましたね。


凄くショック。お腹すいていたからなおショック。ハピカフェ前の自販機でミルクティーを煽る。迷っていなかったら、と思うと余計ショック。
(ただし、ラストオーダーは14時30分で、駅周辺で45分も彷徨っていたとは考えにくいので、多分迷ってなくてもアウトだった)
何がショックって、基本私はこの手のヘマはしないんですよ。旅先ではきちんと調べて、時間にも余裕を持って行動を起こすから。後者はこのくらいしないと何を忘れるかわかったもんじゃないんですよ。それだけによりショック。

多分ハピカフェは、呼ばれてないといけない仕組みにマジでなってると思います。そして今回私は呼ばれてなかったということですな。


悲しみを癒すべく、恵比寿のカフェ(=21日のクリスタルイベント会場)へ。


ふぁー。いちいち可愛いー(完全に癒えた悲しみ)。


そこから移動して、一度泊まってみたかった有名なアパホテルへ。客室に社長の本があるのね。
湯船に浸かろうと湯をためる。家でのクセでお湯だけ全開で入れると、とんでもない熱さに。全裸メガネの状態で水を入れて温度が下がるのを待つ。
風呂の後は飲みながら彼氏とひたすらライン。コンビニのありがたみは、旅行でこそ痛感するものです。ななチキを買ってみたが、今ひとつLチキとの区別がつかん。
そしてここで、wi-fiを使ってニンテンドースイッチをネットに繋ぐ方法を知りました。更新されるされる。そんでもって、テザリング機能の存在を知る。キノピオ隊長の体験版をやりました。楽しい。家から出なくなりそうですな。

21日、ついにクリスタルイベントですよ。とは言え時間があるので駅で暇を潰す。そんで彼氏への誕生日プレゼントを選ぶ。ちなみに彼の誕生日は7月なので、かなりの遅刻です。結局ネクタイを買いました。

クリスタルイベント。13時スタートと同時に行きましたが、開いてない。よぎるハピカフェでのトラウマ。石を出している最中にお邪魔。
石のパワーがマジパネェくらいヤバくてですね(死ぬ語彙力)いやほんと凄い、としか言えないのが悔しいのですが、めちゃくちゃ清浄な空間で、日頃な生活をしている私は終始クラクラしておりました。ふうかさんのインスタで見たターコイズのブレスを一目見れた幸福。
石を選ぶ。なかなか選べない。しかもついつい値札を見てしまう。3つくらい選んで、エネルギーを見てもらうことに。それで選んだのはこちら。


中央の卵型ローズクォーツ。

いやね、凄いんですよ。エネルギー見るといって一つ一つ石を手のひらに落としてくれるんですが、これだけエネルギーが心臓まできたんですよ。石を落とされた触覚的刺激以外のエネルギーが心臓らへんにきたわけですな。
基本ビビッド好きで、ローズクォーツの効能を考えても、頭では選ばない石かなあ、と思います。
物(特に高額な物)を買う時、「いいなあ」では買わないことが多いです。だって商品として売られている以上はいいものに決まってるじゃないですか。「これは自分のだ」という確信があってはじめて買うようにしています。その感覚があったのです今回は。一番嘘をつかないのが皮膚感覚だし。
石のメッセージは、「何かを始めようとしている」「芸術的センスがある。何かを作る?」「(私を指して)繊細な子なの」と。言い回しがお姉さんですな。当然石だから私より遥かに年上なんでしょうが。
あと変態的なことを書くとですね、このローズクォーツ、ツルッと飲み込みたいと思ってしまうんですね。飲み込んで子供を産むように出したいと思ってしまう(いやわかってますよ。飲み込んだら別の穴から出てくるであろうことくらいは)。うん純然たる変態だ。

新幹線移動。アイスを彼氏から勧められる。まあきっと彼は私が「アイス固〜い。食べられなーい
(;ω;)」とでもいうかと思ったのでしょうが、


食べ方知ってるもんねー(*゚∀゚*)

普通に美味しい、濃厚バニラアイスですね。


彼氏と合流。うひょひょ。ここから先は「彼氏と楽しくデートしました💕」でまとめられる読者的には楽しくないであろうおのろけブログになりますので、箇条書きで。

・プレゼント交換。私側はネクタイ、彼氏からはイヤリング。何故私がもらえたかというと、誕生日が12月なのでクリスマス分は夏に渡そうという彼側の配慮。
・やはり大阪のたこ焼きは美味い。私が普段たこ焼きだと思っているものは何なのか、と思うほどの美味さ。
・USJで4Dライドを酔うからという理由で乗らなかった彼氏。君のエクスプレスパスの意味:とは?
・ハリポタコーナーでハリポタを知らない彼氏に対し、説明魔と化する私。(例、あの車はねえ、ハリーとロンが(中略)で学校に飛ばした空飛ぶ車なんだよぅ(ドヤ))よく映画館なんかで彼女にウンチク語る彼氏いますよね。あれ状態。なお、終始頭にはミニオン。
・子供に混じってマジックワンド。若干恥ずかしい。しかも上手くできないし。
・パレード昼夜見れて大満足。ヘンザップ!
・23日、関空から飛行機飛ばなさそう問題。急遽羽田からのを取り直す。ああ、飛行機代…(2回目)



なんとか羽田から飛行機も飛び、冒険した気持ちでいっぱいでした。
長くなったのでザンギリベンジはまた今度。




今回飛行機代かさんだので、マジ支払いが怖い。大丈夫大丈夫。今は何も問題ない。今は。