やっていてよかった!と思うとき | 旭川 create a life DIY

旭川 create a life DIY

旭川でDIYを習うなら
create a life

DIYプランナー養成講座
旭川クラス受講生募集中

 

 
DIYプランナー養成講座
旭川クラス 2期
2021年4月15日(木)
開講予定
無料講座説明会
順次開催します

 

 
DIYプランナーとは

 

 
 



 
                                                   
    

 

 

 

 

好きなことを仕事にしたい!

そう思って生きてきました

 

 

若かりし頃

こんな事を言われた事があります

 

好きな事で稼げるのは極少数だよ

好きな事を仕事にして

好きな事が嫌いになるのが怖くない?

 

 

私もそう思うこともありました

 

過去の経験や知識、環境だったり

お前にはどうせできないと言われて

 

自分にはできない

難しいかもしれない

と、答えを出していたこともあったかもしれない

 

 

いまの私ならその言葉にどう答えるか

 

 

 

やってみないとわからなくない?

 

 

 

 

今年はコロナという

日本だけではなく

世界、地球規模で未曾有のことがおこり

 

仕事もリモートワークになったり

家で過ごす時間も増えたり

働き方や生活スタイルも見直す年になりました

今までの常識や慣習ではなく

どんどん新しい手段や方法を探す

創り出す時代になってきたように感じます

 

 

 

 

だからこそ

どんどん自分が好きなこと

楽しいことワクワクすることを

仕事にできたらいいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今年、自粛生活中に
DIYプランナー養成講師を取得し
自粛が明けて8月に
自宅でDIYプランナー養成講座を開講しました
 
 
初開講で集まった一期生は3名キラキラ
それぞれの想いとタイミングで縁してくれました
 
 
卒業してからも定期的に
近況報告も兼ねて月一会キラキラ
もちろん感染予防はしっかりと
 
 
話に花が咲いているとき
「あいちゃん、ちょっとこれ見てみて!」
と封筒が…
 
 
開けてみると!
なんと素敵なスクラップブッキング!びっくりキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講座の時の写真や
卒業自由製作作品…
そして見事にハマる言葉たちキラキラ
 
 
 
そして一人ひとりの温かいメッセージラブラブ
 
 
 
 
旭川のDIY盛り上げていきましょー
Mちゃんと
Yちゃんに会わせてくれてありがとう
愛ちゃんが講座を開いてくれたから出会えたー
 
 
 
 
 
 
2021年はDIYプランナー旭川を広めて
旭川チームの活躍のお手伝いをさせて下さい!
みんなでワクワク、ドキドキ、大笑いしながら
楽しんでいきましょう!!!
 
 
 
 
 
気になってたDIY
迷ったけどでも楽しい未来が見えたからスタート♡
結果私のカンに間違いはなかったー✌︎
考える事作る事が楽しくて♡
出来た時に感動して♡
その後出来たモノ見て嬉しくて
私の生活がステキになってます!!
 
 
 
 
 

 
 
Mちゃん♡
Yちゃん♡
Bちゃん♡
 
みんなで作った
旭川DIYプランナー1期ですラブラブ
ご縁してくれて本当にありがとうラブラブ
 
 
 
DIYプランナーとしての活動も楽しいけど
講座を開講して仲間ができる幸せキラキラ
 
講師になる為に投資したお金と時間
それ以上の付加価値キラキラ
私が頂いたものは大きいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は
サプライズDIYしたものをお届けにキラキラ
 
 
お友達の口から生まれたマグロ野郎ちゃんが
 
広めたい!とアクセサリーオーダー会を
開催することにキラキラ
 
この気持ちに打たれた私
これからイベントにも出展できるように
什器をプレゼントしたいと
DIYさせていただきましたニコニコ
 
 
 
 
道具とかも入るように大きなサイズに
 
 
 
 
取り外しできる蝶番で
いろんな使い方ができます
 
 
 
 
ロゴのステンシルも作って
ステンシルしました
 
 
この什器をDIYしていた日は
子供たちも家にいて
遊んでいる側でコツコツと作業していたのですが
 
 
 
それを見ていた長男が私の隣に来て
 
「ママの仕事って素敵だね!
ぼくも将来、ママみたいに
誰かに喜んでもらえる仕事がしたい!」
 
 
と言うではありませんか!びっくりキラキラ
 
 
長男は場面緘黙があり
学校では恥ずかしがって
自分の思いをあまり口にしないのですが
こんな風に気持ちを伝えてくれるなんてラブラブ
 
 
たまにいろいろとそっちのけで
仕事に没頭してしまう事もあるのに
こんな言葉をくれるなんてキラキラ
 
 
開業してから3年…
泣かず飛ばず、山あり谷あり
今年はコロナでどうなるか
と思っていたけど
思っていた以上に自分に返ってくるものは
大きかった!
続けていて本当によかった!キラキラ
好きな事を仕事にしてよかったキラキラ
 
 
 

 

 

create a life

人生を楽しく創造する

これからもDIYを通して

みんなでワクワク楽しくなることを

創っていきたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 

今日も読んでいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

旭川DIYプランナー®︎ create a life 
村田愛子

 

 

 

 

 
旭川DIYプランナー養成講座 2期 
 
2021年4月開講!

image
 
 
 
 
 
 






 

 

 

 

 

 

 

 

DIYプランナー create a life 
 講座・プランのご案内は こちら
・ DIYプランナー村田愛子のプロフィールは
こちら
・ DIY作品集は 
こちら
お問い合わせ・お申し込みはこちら↓

 

お申込みはこちら



ブログランキングに参加していますニコニコ
応援のためぽちっとしてもらえたら嬉しいです乙女のトキメキ


人気ブログランキング

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村