板壁からの変身! | 旭川 create a life DIY

旭川 create a life DIY

旭川でDIYを習うなら
create a life

DIYプランナー養成講座
旭川クラス受講生募集中

こんばんは!

ここ数日、北海道が全国で暑い気温が続いていたそうですチュー


この寒暖差に加えて、花粉症で鼻水鼻づまりで頭がボーっとなっていました…

先週からの次女の中耳炎も再発えーん

健康が一番ですねアップ


そんな中でも突如湧いてくるDIY熱(笑)





我が家のリビングです

以前作ったレンガ壁と板壁
この裏は私たち家族の寝室になっていて、もともとは和室でした
壁にしたところは引戸でした

壁の裏側


和室は壁をペンキ塗って、畳の上にフローリング風のクッションシートを貼って洋室に




セルフリノベしたのはかれこれ一年半くらい前

これはこれでお気に入りだったのですが、
風通しがあまり良くない…

去年はちょうど次女が産まれて、産後この部屋で休んでいたのですが、
暑くて暑くて汗だく
授乳で干からび
膀胱炎になりました笑い泣き


そして今年
いきなり暑い!
やっぱり風通し良くない!

そんなわけで急に思い立って壁を外してみました

そしたら
なんて過ごしやすいこと!


板壁にしていた板はリメイクして



ストーブを隠す為のストーブカバー兼棚に変身!

夏の間はこうやってストーブを隠して、冬になったらストーブを出します


リビングと寝室の仕切りになる壁はまた後日リメイクしますニコニコ


DIYはその時その時に合わせてリメイクして変化していくことができる
住む人の暮らしの変化、成長に合わせて一緒に成長していけるところが魅力だと思いますドキドキ


突発的なDIYだったので
帰宅した子供たちは壁の崩壊によりいっぱい走り回り
夫はビックリ!
「また良くなったねー。」とうれしい言葉をいただきました照れ