おはようございます照れ

6月29日(土)のこと。




お久しぶりになります。

梅雨入りした関東地方ですが、私はといえば膝の手術後の松葉杖生活は相変わらず動きが制限されてしまいます。

かといってほったらかしになっているお花たちをこのままにしておくわけにもいかず、大散髪大会を決行いたしました😣




お花たちはこんな状態。







ネメシアはまだ枯れてはいなかったですけど処分。


写真ではわかりにくいですが、思った通り株元近くの葉っぱは枯れて中にはカビが出てしまっているものもありました。


とにかくバッサリ切り戻してから枯葉や枯れ枝をコツコツと取り除いていきます。


まぁ〜あるわあるわ😵


かなり頑張りましたがまだ多少残ったりして、これなんか2株か3株植わってますが葉っぱがなくなってしまった株もあったりして。









他にもスーパーアリッサムフロスティナイトや金魚草も同じような状態で。







ペチュニアやカリブラコアたちはこんななった😳







なんやかんやと2時間近くかかってしまい足腰が痛んできましたけど、やらなかったら枯れちゃったかもね🤪





というわけで〜


株元に新芽が出てるところもかなりあるので復活に期待して〜


梅雨時はスカスカがロックだぜ❗️👍


かなり遅れたけどね。





それではみなさん


また会う日まで


ごっきげんよ〜バイバイ