おはようございます照れ


4月14日()のこと。


朝からカラッと晴れた日です☀️





地植えゾーン。


カシワバアジサイ。


毎日葉っぱばっかりで何が面白いんだとお思いかもしれませんが日に日に成長していくのを見るのは実にワクワクします。


少しMっ気があるのでしょう😆







こういうのを見るのが楽しいわけですよ😄







その横のアジサイも。





これは花芽ではないか?🙄







オステオスペルマムは〜……





横でダンゴムシがお食事中かな😄







立派になったマーガレットストロベリーホイップ。







ベランダへ移動🚶‍♂️


挿し芽たちですが1ヶ月ほどたったものは2〜3日ごとの水やりにしてみるか。


霧吹きだけ。





これだけはまだ2週間ほどなのでお水あげました。





マーガレットなんかもう根っこが底から出てるし😆


ボンザマーガレットもストロベリーホイップも。


ちょっときちゃないけど😅









前回のブログではちゃんと写真撮らなかったクレマチスです。


他にもつぼみがいっぱいあるので楽しみですね😊









もみじ葉ゼラニウム。


去年は夏に枯らしたから慎重になってる😅


ここまではうまくいってるかな。







スーパーアリッサムのパープルプリンセスとフロスティナイトの混植。


やっとフロスティナイトのお花が見えた😆







フランネルフラワー。







ラナンキュラスラックスの最後花。


また来年のお楽しみか。







ベランダに香りが漂うネメシアたち。











花殻摘みが忙しくなってきたミルフルとヌーヴェルヴァーグ2鉢。











ペチュニア、ラズベリージャム。


もう一度切り戻そうかこのまま行こうか悩み中😑







ボンザマーガレットレモンイエロー。


お花がチョロチョロ見えてきたけどやっぱ小さいんだよなぁ。


根が詰まってるのかもねぇ。







バラ2鉢。


去年はつぼみに穴開けられたりしたから新芽やつぼみにお薬シュッシュしておきました。









咲くのか咲かないのか、サボテンさん。


このまま終わることもあるんだよなぁ。





と思いながら昼過ぎに見たら開いてた😄







カリブラコア軍団にはお水やりしました。


育ち盛りと鉢が小さいせいか乾きが早いね。







久しぶりのドジョウのコーナー!


ウロチョロするホッちゃんと動かないドロンジョ様😆







というわけで〜


絶好の行楽日和だけど人混みが嫌いだからロックに引きこもるぜ❗️👍


でもいいお天気はもったいないな🙄





それではみなさん


ごっきげんよ〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}