3月14日(木)の番外編です。

穏やかに晴れたので奥さんとお出かけしてきました。

以前にも紹介したんですが、房の駅(千葉にある道の駅みたいなもんです)に併設されているパン屋さんの『カリカリカレーパン』が食べたくなったので行ってきました😄

房の駅加曽利。









房の駅では野菜などの他に野菜苗や花苗も売ってたりするんですが〜……。


こんなちっこい花苗あるんだね。


安いのかな?



ごごごごひゃくえん〜〜〜⁉️😱😱😱😱😱


こりゃぶったまげました🤣





気を取り直してパン屋さんへ移動🚶‍♂️


ついついたくさん持ってきちゃう😅



どのパンもおいしいんですよ。





注文になるのかな。


ホットドッグなんかもあるみたいです。


次に来た時に食べよっと😄


あ、これがカリカリカレーパンです。









行ったついでに房の駅で買った『もち米たま五郎』は食べ始めたら止まらなくなるやつでした😆







以上、房の駅加曽利でしたが、加曽利といえば〜


加曽利貝塚❗️


きっと誰も知らない……。


でも昭和天皇皇后両陛下もお越しになられたそうですけどね。







広い公園になっていて中には展示館や復元した住居などがあります。


現場には説明おじさんがいて色々お話をしてくれたりします😊















へんなおっさんもいます。







ここのキャラクターなのかな?


あ、PR大使って書いてるね。







で、園内をのんびり散歩していると〜


おっ⁉️







わかった?😄


拡大!



キジね😄


この辺じゃそんなに珍しいもんでもなかったりします。





オマケのコーナー!


偶然ですが公園の駐車場前に観賞魚屋さんがありました。


ブラブラと中を見せてもらったところ、我が家のシマドジョウのドロンジョ様の同居人になれそうな方々がおりましたのでお連れいたしました😄


ホトケドジョウを2匹。







?


名前?


ん〜…


ホトケドジョウの…


ホッちゃんとトケちゃん🤣🤣🤣


同じ写真使うのか…。



どっちがどっち?


その日の気分で☝️🤪





あきれるドロンジョ様🙄







というわけで〜


たまにはロックに散歩するのもいいもんだぜ❗️👍





それではみなさん


ごっきげんよ〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}