おはようございます照れ



2月の後半に一度つぼみをぜんぶ摘み取ったマーガレットたちのその後ですが〜

みなさんのブログやインスタなど拝見しているとジャンジャン咲いてますね〜😄

みなさんそれぞれ地域や環境も違うので人と比べるのは意味がないと思いながらも、普通に咲かせたものと、一時お花は我慢してつぼみを摘んだものと、どのくらい咲き方に差があるか見てみたいという願望がありまして😅

昨年もやったんですが、かなり花数は多かった記憶があります。

でも1年も経つと忘れちゃうおっさんなのでまたやっているのです🤣🤣🤣

来年からは普通に咲かせようかな😊左矢印とか言いながらまた忘れて同じことやるに違いない



で、マーガレットね。

上がボンザマーガレットレモンイエロー。

下がPWのストロベリーホイップです。





すでにつぼみがだいぶ出来始めてますね〜😄


今はガンガン肥料食わせてるし4月にはポンポン咲き出すでしょう👍






こにらは芽出し球根をまとめ植えしたチューリップです。



右のやつは元々大きかったんですが他のはだいたい同じくらいだったのに育ち方に差が出ちゃってますね。


個体差なのか植え付けた場所の問題なのか、この辺が園芸の面白いところです😄




今日は緑色ばっかりになってしまったので最後に花かんざしを見てやってください😊



肥料もほとんどいらないしよく咲くね。


やはり夏越しが難しいんだろうか?🙄




というわけで〜


春の園芸はやることが多いけど楽しみも多くてロックだぜ〜❗️👍


それではみなさん


ごっきげんよ〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}