おはようございます照れ





9月7日(水)の番外編です。

私も奥さんもお休みだったこの日、ナシ狩りに行こうという話になりお出かけしてきました。

我が家から近いところで調べると千葉観光農園という所がありました。

天候も悪いし雨が降り出す前にと午前中に🚗ダッシュ


と思ったら着く前に雨が降り出しちゃいました😵


スタッフさんと話すと、この日はブドウ狩りだけと。


まぁなんでもいいのでブドウ狩りに変更。



デブ🐷






いろんな種類がありますねぇ。











場所によってシステムはいろいろなんでしょうが、こちらのブドウ狩りは完全買取制でした。


貧乏な私たちは籠いっぱいに取ることなどできずほんの少量だけ。


で、取ってきたブドウの写真は撮り忘れるってやつね😝















こちらの農園ではこの日はできませんでしたがブドウやナシの他にも栗拾いや芋掘りなんかもやってるみたいです。






持って帰ったブドウを冷やしてからいただきました。







品種?


わかんない🤪






というわけで〜


ブドウはロックだ!


うん、おいしかったです👍


それではみなさん


ごっきげんよバイバイ