おはようございます照れ





(1月23日作業)

お休みだったこの日は明るくなってからのパトロールです🚔



やや寒いです。


前日のパトロールで要水やり鉢と判定されたやつらに水やりしてあげました。

ガーベラとボンザマーガレット。







簡易温室内の苗たちにもこの日はたっぷり水をあげましたよ😊







水やりを終えて他のお花も見回り。


ナデシコかわい☺️







このビオラは株が大きくならないのにやたらと花を咲かすので葉っぱの中に花が埋もれている😳







咲いてるコーナーのブランド株たち。







マーガレットは春にたくさん咲いてほしくて花芽を摘み続けていますがそれでも次々と花芽を上げてきています。



心苦しいですが今月いっぱいは花芽は摘んでいこうと思います。


かわいそうだけど😫






赤薔薇






部屋からベランダへ出る際に、そ〜っと覗いてみたら…


このやろー………









科捜研の女に画像認証してもらって犯人が特定されました。








やっぱりおまえか!ムカムカムカムカムカムカ


ヒヨドリ。






プリムラを見てみたら残っていたつぼみまで突っつかれてしまっている😱😱😱



なにか対策を考えないとですねぇ…。






やつらも冬の間は食べ物が少なくて困っているとは思うんだが盗みはいかんぞ!


そしてプリムラたちはこの困難を乗り越えて再び花を咲かせてくれると信じて!


プリムラはロックだ!


ってことで爆笑


それではみなさん


ごっきげんよ〜バイバイ