組織 | テンスケのブログ

テンスケのブログ

一日一日を愉快に楽しく健やかに!withテンスケ!!

会社には色んな人がおります。

仕事を容量よくこなす人、又は、こなせない人。

新人時代に波平ハゲ課長波平に言われたことを、思い出したブタ


こなせる人が、こなせない人の仕事をカバ-して、課として成績を上げる。

それが組織と言うものだと。。。。。。


できない事は責めてはダメダメ

できない事を、できる人がカバ-アップする。


それって、できる人が貧乏くじ結んだおみくじ

いやいや、組織はそんなものらしい。


課長、だてにハげな訳では無かった(笑)

良い組織になってくれるよう、日々、噛みしめよううん

ハゲよ!!!Thanksいらっしゃい。。


”。。”←(当時の会社のル-ル魚。文書の締めくくりは、。。フタツ