きのうは「ミュシャと挿絵の仕事」開催中の
堺アルフォンス・ミュシャ館へウインク

ミュシャのポスターなどによく登場する
あのサラ・ベルナールさんに見いだされる
前に、挿絵画家として活躍していたミュシャ!

本展ではミュシャの初期から晩年までの
本の表紙や挿絵が紹介されていました。

ミュシャらしい細部まで繊細に描写した
美しい挿絵に思わずため息がでましたラブ
いい仕事してますね〜w

初期の傑作、書籍「白い象の伝説」の挿絵や


1900年のパリ万博に
書籍「主の祈り」とともに展示された
「ラ・ナチュール」
5点のうち1点を所蔵している当館で
貴重なミュシャのブロンズ彫刻「ナ・チュール」も鑑賞でき\(^o^)/
本展でミュシャの画業を通して
新たなミュシャを発見できたようだった👍

ミュシャの館にお住まいのw
ヴィーナスたちが出迎えてくれましたデレデレ

ここ記念撮影スポット✌️
次回の企画展はこれだ〜ウインク
また新たなミュシャとで会えるかしらラブラブ
戦利品!
きのうは忘れずにw
ついに大阪コロナ追跡システム!
利用したよ\(^o^)/
登録したら、カワイイもずやん出てきたよチョキ

ひとつできると調子に乗るタイプです私w
厚生省の接触確認アプリも使ってみたよ
カワイイゆるキャラ出なかったウシシ残念!

帰る道中に大阪土産が置いてる
コンビニに久しぶりに寄ったら✌️

子供の頃から愛用品w フエキくんイエローハート
グッズが増えていてポーンポーン

ほぼ我が家でコレクション済だったのでw
1点初めましてのフエキくんがいたので
お持ち帰りしました爆笑
フエキくんプリントが可愛くて
食べらへんやんね〜w
シールもついてたよ🙌
ヘソプロダクションのサイトでみて
狙ってたw
寄付にもなるアマビエさまグッズもあり
ゲット٩( ᐛ )و
ご利益あればいいですね〜チュー

びびりな大阪人、私だけかしらw
なんかまだ外食できなくてチーンチーン

帰りに近所のコンビニ寄ったら、
以前に大阪産(もん)ゲットした時に
食べたかったけど完売してた泉州タマネギを
使用したチキンカツカレーがあり
お家でいただきました🍛照れ🍛

親愛なる皆さまハート
お変わりなくお過ごしでしょうか〜

今朝から突然右側の腰周り、太腿、
ふくらはぎが痛くなって😓
悪くなかった腰まで痛くなるとは
原因不明の痛みに凹んでおります私😅


皆様、どうぞお体大切になさって下さいね。