きのうは大阪市立美術館で開催中の

フランス絵画の精華へラブ

3カ月ぶりに美術鑑賞しました\(^o^)/

お目当ての
大好きな❤️美しき女流画家ルブランの
優雅で花のように美しく繊細に描かれた
女性達に心癒やされラブ
大好きな神話や聖書を主題とした絵画が
ドラマティックに、ときにはキュートに
描かれていてラブラブラブ
フランス絵画史上!
もっとも華やかな時代の美術に陶酔ラブラブラブ
トレビア〜ン👍

バロック好きですがハート
本展で、ロココ美術に心持ってかれましたw
明るい色彩で軽快に表現されている絵画を
鑑賞して自然と晴れ晴れとした気持ちになり
心が軽やかに!
ステップ踏みたくなりましたw


☆お写真オッケーの絵画が3点ありました🙌

王妃マリーのご寵愛を欲しいままにし、
フランス革命が起きると王妃達を見捨てて
真っ先にお逃げになられたびっくりびっくり
ポリニャック公爵夫人がヴェルサイユ宮殿美術館から、いらっしゃってましたよ!

私のお気に入りの羽つき麦わら帽子を被った
ルブランの自画像と似ているからかw

とても悪女に見えないわポーン
顔は天使、心は悪魔だったのかしらw

優美で気品があって魅力的でした👍
ご本人に対する負のイメージが
払拭されますね。さすが!ルブラン👍

王妃が処刑された後、同じ年に急死したらしいから、真相はどうであれ、きっと心痛めてはったんだろうと思いたい。
ヴァトー「ヴェネチアの宴」
コルソン「休息」
「休息」は、
大阪市立美術館のTwitterに
貸し出元の美術館の都合もあり
6月14日までとなりますと。ツイートされて
ましたよ。
「休息」お目当ての方がいらっしゃったら
確認して下さいね。


☆戦利品!
ルブラングッズ密ってますw
SNSでみて一目惚れした😁
マリーさま缶のお紅茶と赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

モロー展関連イベントのパリ祭で
男の子のイラストが可愛くて買ってみて

チョコチップクッキーが美味しかったので、
今回は同種類のバタークッキーにしてみたてへぺろ
美術館の開館直後に到着し
並ぶことなく入館でき館内も人が少なくて
スムーズに鑑賞できました👍
(前売り券を持っていました)
そうそうロッカーは使用不可でしたよ。

家で2回体温を測りw マスク着用!
館内入口でも検温チェックと万全の体制で
入館しましたが💪

利用しようと張り切ってたはずのw
大阪コロナ追跡システムのことは
すっかり忘れて帰宅するとはゲラゲラ
あきませんわ/(^o^)\

暑さのせいにしときますねw


美術館の前から、
緑色のニコニコもずやんが見えました🙌
緑色が続きますように👏👏 
ファイティン٩( ᐛ )و


帰り道!
てんしば公園に
可愛いピンクの紫陽花やラブ
ソフトクリームにしか見えなかったw
美味しそうなお花も咲いてましたよラブ
親愛なる皆さま❤️
大阪めっちゃ暑いです💦💦💦
美術館が涼しくて快適過ぎて
帰る道中、地獄でしたよ私滝汗滝汗

大阪にお越しの際には、
どうぞ熱中症にお気をつけて楽しんで
いって下さいね😘