私が美術館に行ったのは
県美でゴッホ展を鑑賞したのが最後で

コロナの影響で美術館・博物館が

休館になった後は通販で取り寄せた図録で

おうちでミュージアムを開催して美術鑑賞を

楽しんでいましたヽ(´▽`)/

この図録の中にも会期前や途中で
中止となった特別展がありますが、

心待ちにしてた展覧会が次々と中止となり

美術オタクとしてはw

心折れそうになりましたが笑い泣き笑い泣き

ニコニコ美術館や美術館のSNSなどで
普段はお目にかかれないであろうものまでも
発信してくれるという大盤振る舞いのおかげで
目と心の保養ができありがたかったです👍

他にも展覧会に行かないとゲットできない
大好きなグッズが❤️通販で手に入ったりとラブラブ!

もしかしたら、これまで以上に美術ライフを
満喫したかも知れませんwww

どんな形であれ私が美術を愉しむことが
できたのは、緊急事態時の中で懸命に働いて
下さっている美術のお仕事に携わる全ての
方々のおかげだと深く感謝しております。

早くみんなが心から安心して何事も
楽しめる日がきますように願います。

関東圏と北海道も
解除されそうでよかったですね*\(^o^)/*