中之島香雪美術館で開催されている
「上方界隈、絵師済々1」の前期を鑑賞し、
京都画壇をもっと知りたいわラブ
本などを探していたところ、

辻先生の奇想の系譜・図譜ファンの私には
ぜひともみたい本!「十八世紀京都画壇」
見つけゲットです\(^o^)/
もう一冊は
上方界隈、絵師済々を鑑賞した後に
みょうに芦雪さんが気になってw
マイ芦雪本を読みかえしてたんだけど。
なんか物足りなくてチーンチーン

西條奈加さんの「ごんたくれ」
江戸後期の京都で美の道を突き進む
二人の変わり者の天才絵師の時代小説。

その登場人物の絵師のモデルになったのが
芦雪さんだと知り、
無性に読みたくなって爆笑爆笑爆笑

なんとびっくりもう一人は蕭白さんなんですよラブラブ
奇想の画家好きにはたまらん本です👍

いま、世間が大変な時期なので
京都画壇に思いを馳せ、お家で読書タイムを
愉しみたいと思いますウインクv

きのう大阪でもコロナウイルス感染者が
出ました。
症状は回復に向かっているらしいとの報道も
あり、よかったです。

私は花粉症と免疫力が低いので、
外出時には
普段からマスク着用してるので、
当面はマスクの心配はないのですが😷

相棒のクレベリンのペン型の備蓄の為w
今朝、近所のドラックストアに行ったら
物のみごとにマスクは完売していて
いつも売れ残ってるw相棒までもなくポーンポーン
数件回りましたが、どこも両方とも完売で。

このまま手ぶらで帰るのもなんか悔しいとw
ダルマさんを連れて帰りました/(^o^)\



コロナウイルス対策、神経質になり過ぎても
あかんし、難しいですね。

皆さまがラブラブ
何事もなく元気で過ごせますように٩( ᐛ )و