ぶらぶら美術・博物館でやってたので
私も便乗してみましたてへぺろ

2019年訪れた場所ベスト5
 1 豊田市美術館
  初めましての豊田市美術館ラブ
  美術館そのものがアート👍
 2 両足院と霊源院
  両足院へ特別公開の
  大好きな若冲さんの❤️
  「雪梅雄鶏図」に会いに行きグッド!
  襖絵完成公開記念の御朱印お守りも
  授与していただきました✌️
 霊源院では、
 韋駄天・毘沙門天さんを拝見し、
 今川義元生誕500年記念の4種類の御朱印等
 授与していただきました\(^o^)/
 3 建仁寺
  美しいお庭と圧巻の双龍図Bravoキラキラ
  風神雷神さんと海北さんの雲龍図にも
  会えましたウインク
 4 小林一三記念館
  風景画のようなステキなお庭や
  一三夫人の使用されるお部屋に
  ピンク色が使われていて可愛いかったピンクハート
  大好きな阪急電車の座席を使った
  展示にもテンションあがりました爆笑
 5 少彦名神社⛩
  ご利益をいただきに行きました👏👏
             以上でっすビックリマーク

出会った作品ベスト5

1 恋文/ フェルメール(フェルメール展)
    大阪市立美術館
  
   
   東京展では「牛乳を注ぐ女」
   「ワイングラス」「手紙を読む女」に
   心惹かれましたがラブラブ
  
   
   大阪展では「恋文」一択ゲラゲラ 
   あの小さな絵の中で
   巻き起っている女主人の一大事ゲッソリ
   ミステリアスで想像力をかき立てられた👍


2 椿姫(オペラ) 
     トリエスティ・ヴェルディ歌劇場
     (中之島フェスティバルホール)
   
   絵画ではありませんが、
   真実の愛のためだけに生きた
   慈悲深く誇り高いヴィオレッタに
   心震えました〜マリナ・レベカさんの
   美しい歌声もBravooo〜でした👍 
      


3 ひまわり/ シーレ(ウィーンモダン展)
      国立国際美術館
   
   私には人のように見えたひまわりから
   死生観が伝わってくるようで
   感慨深いものとなりました🌻


4 ミモザとパンジー/キスリング
      (フランス近代名画展)
       山王美術館
   
   色鮮やかで立体感がある生き生きとした
   ミモザに魅了されましたラブラブ
  
 
5 鳥獣戯画 (明恵の夢と高台寺)
       中之島香雪美術館
   
   全巻に登場する愛らしい動物たちや
   愉快な人間たちの絵巻が愉しくて
   夢中になって拝見し、心癒されましたチュー
   甲乙丙丁巻コンプリート\(^o^)/
番外編w
2019年美術展ベスト5照れラブラブお願いチュー

 1 フェルメール展 /大阪市立美術館
   (東京展も合わせて鑑賞することが
   でき感無量でしたおねがい)

 2 クリムト展   / 豊田市美術館
   (様々なクリムト絵画に魅了され
   圧倒されました👍)
 
 3 ラファエル前派の軌跡展
         /あべのハルカス美術館
   (私的に好きな伝説や神話の世界を
   描いた絵画が多数あり堪能できたチョキ)
 
 4  佐竹本三十六歌仙絵と王朝の美
         /京都国立博物館
  (百年ぶりの再会!
  ロマンティックです〜ラブラブラブラブ
  よくぞ京博に集結させ下さいました
  素晴らしかったですグッド!デレデレグッド!)

  
 5 メアリーエイズワース
       浮世絵コレクション展
        /大阪市立美術館
  (選りすぐりの浮世絵がてんこ盛りで
  かなり見ごたえありました照れ) 

  2020年も素敵な場所、作品、美術展に
  出会えますように👏👏