あべのハルカス美術館で
ラファエル前派の軌跡展を
      鑑賞しました(*≧∀≦*)ラブラブ

以前に京文博のターナー風景の詩でみた
細かい色のグラデーションと暗めの絵の中に
差し込んでいる光に情緒があり素晴らしくて
引き込まれたターナーや、

ラファエル前派の仲間たち👬👬👬👫
ロセッティに、バーン=ジョンズ、ミレイ、

モリスさんなどの絵画や家具、
タペストリーなど貴重な作品多数で
見どころ満載でしたグッド!

まるで韓国ドラマのようなw
ラファエル前派の仲間たちの、
複雑な三角関係に一人ニヤニヤしながら
鑑賞するのもまた楽しいものでしたウシシ

出品リストや展示室の人物相関図表が
イラストでわかりやすくて感謝ウインク
私的にはロセッティが好きですラブ
独特な顔立ちのw美しい女性達も好きですが

本展では、
「アーサー王伝説」をテーマとした
物語画もあり嬉しかったデレデレラブラブ

私のお気に入りの展示室がなんと
お写真OKだったので
今回はオール生写真で〜す\(^o^)/

ロセッティが描いた
対照的な二人
ランスロットとガラハッド親子が
並べて展示してあって面白かった👍

高潔な騎士の息子さんの隣で
父は何してるんですかーってw
思わず叫びそうになりました私ゲラゲラ


そんな父に恋する乙女チューシャロット👸
これ悲しい恋物語なんですよね〜えーんえーん

ホルマン・ハント作なんですが、
とても緻密でドラマチックに描かれていて
目が釘付けになった、お気に入り作品ラブラブ
ドラマチックと言えば、
ブラウン氏の「トリストラム卿の死」も。

この後、イズーが後を追うという悲劇が笑い泣きあせる
まさにロミジュリの世界ですよ爆笑

悲恋物語、私けっこう好きですw

写真撮影できない展示室に

バーン=ジョーンズ作、
マーク王とイズーの絵がありました。

トリストラム卿との愛を引き裂かれた
イズーの絶望感が伝わってくるかのようで笑い泣き
マーク王が憎っくき敵のように見えて
仕方なかったですw
ジョーンズマジックのせいかしら爆笑

「アーサー王の島」の絵画もあり

ラファエル前派の仲間たちが描いた
物語画に大いに想像力をかき立てられ
めっちゃ楽しかったです٩( ᐛ )و

物語画以外にも会いたかった
ロセッティの美しい女性達にうっとりラブラブ




他にも大好きな神話の絵画や

若い頃に初めてみた時に魅了された
モリスの壁紙ハート

本展ではタペストリーやステンドグラスに
椅子と様々な貴重なモリス商会の品々にも
触れることできよかったです。

戦利品〜
イチゴ泥棒すきです〜ラブラブラブ

ラファエル前派の仲間たちにすっかり
ハマってしまいTシャツもゲットですw
17階のCIAO PRESOで

ラファエル前派の軌跡展の
開催記念カプチーノいただきましたチョキ
もうすぐクリスマスですねクリスマスツリー
カワイイあべのべあツリー登場してたよ!
次回はこれね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドラマチックな貴方を心より赦しw

お待ちしておりま〜すチュー