ゴシュン展の後、
一度訪れて見たかったデレデレ

私の大好きな阪急電鉄&阪急百貨店と
宝塚歌劇団・東宝の創始者の
小林一三氏の邸宅に開設された

小林一三記念館へ\(^o^)/
旧邸の雅俗山荘(登録有形文化財)には
当時の一三氏の資料・写真や映像等を
紹介した物と所蔵されてた美術品が
展示してありました。

書斎や夫人室なども公開されていて、
一三夫人って、もしかしたらピンク色が
お好きだったのかな〜ラブピンクハート
夫人のお部屋に飾られていた掛け軸の
表装やバストイレまでもが可愛いピンク色で

女子は幾つになってもピンク色が
好きですもんね〜私もよw
嬉しくてテンション上がりました爆笑爆笑

庭園にはまだ少し紅葉が残っていて🍁
久しぶりに紅葉狩りできましたチューラブラブ


初めてで道がよくわからずw

どうやら裏口側から記念館へ
到着してたみたいでゲラゲラ

庭園から立派な門が見えたので行ってみると
こちらが正面口だったみたい\(//∇//)\
この入り口から見える
まるで絵画のようなラブラブ風流な光景に
酔いしれました私照れ
門がもう額縁にしか見えへんのw
私だけかしらゲラゲラ

一三夫人のお部屋から眺めた庭園も
同様に絶景で(*゚∀゚*)ラブラブ

ご家族で眺めて、四季を愉しんで
お暮らしになってはったんですね〜きっと✌️

私もひと時、愉しませていただきましたよ〜
天国にいらっしゃる小林一三氏に感謝ですラブラブ

茶室の庭園も散策しました🍁おねがい🍁

まだ紅葉がありました\(^o^)/


庭園の木々が
ゴシュン展の鑑賞後だったからかも
知れませんがゲッソリ
呉春の画に描かれていた木々の
ように見えて一人悦に入ってしまった爆笑

庭園で紅葉を堪能後、
白梅館へGO🛤
決して鉄オタではありませんがゲラゲラ

大好きな阪急電車の車両を
イメージして作られたファンには
嬉しい空間があったり、

阪急電鉄の歴史を写真や資料で紹介してある
コーナーもあり、楽しかったですラブ
阪急池田駅では
ついにあのチキンラーメンの
ひよこちゃんに会えましたヒヨコ
可愛すぎ〜ラブ照れチュー
季節によってデザインが変わるとのこと、
またひよこちゃんに会いにいかねばウシシ