ウィーン・モダン展を観賞した後、

中之島香雪美術館で開催中の
特別展 交流の軌跡へ🚢

貴重な
レバトン戦闘図屏風や

ウィーン・モダン展で
イソップ物語をテーマとしたクリムトの
初期の絵画を拝見しましたが、

色んな表現の仕方があるのですね、

こちらではマカオで製作された花鳥図屏風に
点在するイソップ物語に登場する動物達を
拝見したよ👍

私が子供の頃に読んでいた頃より
ずっと遥か昔からw世界各国を巡り、
様々な形で現在まで語り読み継がれてきた
イソップヒストリ〜Bravo〜チューチョキ

西洋人がちょっとユニークに描れてるw
司馬江漢の洋風画や

屏風に正確に貼りつけらた
沢山の小さな画帖に夢中になり照れ

単眼鏡で思う存分見て愉しみ👍

輸出漆器では
私の大好きな伊勢物語がモチーフの螺鈿や

可愛い図柄や色鮮やかな漆器が多数展示
してあって、
その美しさしにうっとりと魅入ったりと照れラブラブ
初期洋風画から
輸出漆器まで十二分に堪能できました
\(^o^)/\(^o^)/

次回はこれね〜
前期と後期で展示物が
がらっと入れ替わるそうなので

前売券は2枚ゲットしたよチョキウシシチョキ
今から楽しみであーる٩( ᐛ )و

明日は雨で気温もグッと下がるとのこと
皆さま〜ドキドキ
どうぞ体調崩されませんように、
温かくしてお過ごし下さいねチューラブラブ