きのうは龍谷ミュージアムで開催中の
日本の素朴絵展へ行きましたチョキ



ゆるい、カワイイ、面白いウシシ
素朴な絵に囲まれて、ほっこりと
癒されたり、時には笑みがこみ上げて
たりもして、すっごく愉しかったチョキ爆笑チョキ

絵巻物もたくさん展示してあって
嬉しかったな〜\(^o^)/

第二弾!素朴絵展も是非とも
       開催して欲しいものです!

大人も子供も楽しい素朴絵展は
       17日までですウインク

本展で出逢えてた
お気に入りの素朴絵たちハートピンクハートブルーハーツ
 
 ♡尾形光琳、乾山の
  琳派ブラザーズの作品が
  並べて展示してあって
  感動的でした\(^o^)/
  
  乾山さんの焼き物以外の初めましての
  「紅葉図」にも心惹かれましたラブ

 ♡白隠、仙崖、若冲さんハートサイコーラブラブ
  それぞれ、ほのぼのとして味があって
  楽しめたウインク

 ♡南天棒さんの雲水托鉢図
  私イチオシの素朴絵チョキウインクチョキ
  
  僧侶たちの微笑ましいお姿が
  愛らしくて釘付けになりましたw  

 ♡大津絵
  初めましての大津絵、
  ユーモラスで
  なんか見ていて飽きないのよね〜
  くせになりそうだわw
  
  新発見ありましたぞよ\(^o^)/

 ♡鳥獣略画式の
  ゆるキャラw
        フクロウさん!?
  この素朴さが、たまらなくカワイイラブ

 ♡獅子と狛犬
  両者の区別つきますか〜はてなマーク
  ユニークなお姿ワロターですゲラゲラ
  
  お二人は神社の安全を守ってる
  そうなので機会があれば会いに
  行きたいわ〜ウインクチュー

戦利品〜チョキ
南天棒さんの僧侶たちが頭から
離れなくてwww手ぬぐいゲットチョキ
早速飾りましたウインク

ミュージアムカフェでランチ☕️
以前に食べてから美味しくてお気に入りなデレデレ
黒ごまパンと京野菜のサンドグッ

シャキシャキの京野菜が美味しいどすえ〜
写真撮り忘れたので、
以前に撮った写真アップ/(^o^)\

京都土産!
久しぶりにSIZUYAPANのあんぱんゲット🙌

小ぶりのあんぱんで少食の私でも美味しく
完食でき、パッケージがお洒落で、
あげた方々がに評判も良くて気に入ってるのラブ

「山装う」は秋の季節限定!
中はこんな感じらしいですお願いラブ
 食べるの愉しみどす酔っ払い酔っ払い
 
          つづくゲラゲラ