大阪クラシック第1公演の後、

大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の
マリメッコ・スピリッツとフィンランド陶芸へ
\(^o^)/ドキドキ\(^o^)/

マリメッコも北欧も大好きなので、
めっちゃめっちゃ楽しみにしてたぜ〜チューチュー

まずはマリメッコスピリッツへラブラブ
館内入り口からマリメッコワールドがラブラブ
美術館と融合していてお洒落でステキ👍
マリメッコ好きにはたまりませんね〜ラブラブ
大阪の北欧へようこそ〜ウインク

フラッシュなし、シャッター音に
気をつければお写真もオッケーとの
ことなので、思う存分、
記録と記憶にも焼き付けてきた!

写真オッケーの展覧会、
私的に一体感があって楽しくて好きですラブラブ!
日本もどんどんこうゆう展覧会が
増えるといいですね〜ウインク

マリメッコのデザイナーさんのデザイン展示ラブ
自分の持ってる食器に使われてる柄や
好きなデザインを見つけては、
もう嬉しくてデレデレ気持ち飛び跳ねてましたw



マイヤ・ロウエカリさんが本展のために
手がけた新作ビックリマーク
「キルシカンクッカサデ(桜の花の雨)」
賑やかな東京を題材にしているようです。

色鮮やかなデザインのお洋服を着た個性的で
ユニークなメンバーに釘付け👍
私ハマりましたw

鑑賞していた方々から
サッチーに似てるって言われてた子がw
私にはそうは見えませんでしたけどウシシウシシウシシ
どうでしょーか!?
大阪会場のために
新しく設計されたお茶室ありました✌️
マリメッコの壁紙に包まれた茶室を眺めて
暫し心癒されました(*☻-☻*)

戦利品〜
マイヤ・ロウエカリさんのあの子達に
めっちゃハマってしまってo(^▽^)o
缶バッジ大人気で皆さんもどの子にするか
私と同じくw悩まれてましたゲラゲラ
みんないっしょやね〜ウシシ
レトロなミュージアムカフェで
ほっこりタイムしましたコーヒーショートケーキ

         フィンランド陶芸へ つづくウインク