きのうは京都市美術館所蔵品展
                             動物パラダイス鑑賞後、
京都文化博物館で開催中の
   百花繚乱 ニッポン×ビジュツ展へウインク

東京富士美術館さんが所蔵する
3万点のコレクションから日本美術の
みんなよくご存知の巨匠たちなどの
名品が勢揃いしていて、かなり見応えありました👍ラブ👍

キーワードごとに分かれた展示👍
日本美術に初めて触れてもわかりやすく
楽しく鑑賞できる感じでした🙆‍♀️

要所要所に単眼鏡やVR鑑賞コーナーが
設けてあり、皆さんが楽しそうに
和気あいあいと鑑賞されてる様子に
私も便乗させていただきw

普段の美術鑑賞とはまたひと味違う雰囲気で
愉しく日本美術を堪能しました\(^o^)/
ほんと楽しかったです音譜音譜
私のお気に入りコーナー👏👏👏
「キモカワ×日本美術」
最初から大好きな若冲さんに国芳さん
応挙、蘆雪、蕭白さん 登場で
心持ってかれましたよ〜ウシシラブラブ
国芳さんの
すずめさんが可愛いのラブ
声が聞こえてきそうだったわw
「デザイン×日本美術」
これは其一さんの風神雷神さんですね〜
風神雷神好きやわ〜(╹◡╹)♡
抱一さんの白梅図にうっとりとラブ
みとれちゃったわ〜👍
「黄金の国×日本美術」
源氏物語図屏風〜キュンラブラブ!ラブラブ!
好きな場面みつけましょ〜٩( ᐛ )و
けっこう必死になるわよwww
イチオシの「四季×日本美術」
あまりにも見事過ぎて
両作品の前で動かざること山の如しw
Bravooooooo〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

呉春   「蘭亭脩契図  」
呉春さんサイコーですグッド!グッド!グッド!

両足の調子が最悪で爆笑
大谷記念美術館で開催された
「四条派への道へ」に行くことができず
残念に思ってたから、ここで呉春さんに
会えるとは〜キラキラ嬉しかったです照れチョキ

こんな素晴らしい作品見ちゃったら
ますます呉春鑑賞意欲湧いて来るよね〜w

9/14から逸翁美術館さんでゴシュン展が
開催されるようなのでまた会えるといいな〜ラブラブ
谷文晁   「青緑山水図」
お名前だけは存じてましたが
実際に作品をみたのは、初めてで一度みたいと
思ってたので感激でした!
風神さんと一緒に記念撮影📷
戦利品!
図録はないんだって〜笑い泣きあせるあせる
1階のショップで大好きな子達がいてたので
ゲットです〜音譜キラキラ音譜

                   またまたつづくゲラゲラ