きのうは朝イチでw
大阪歴史博物館で開催中の
浮世絵ねこの世界展へ行ったニャ爆笑

展示階に向かうエレベーターに
可愛い🐾🐾🐾🐾案内してくれましたニャウインク

第1〜7章まで猫好きラブ浮世絵好きには
たまらん充実のラインナップにゃ(=^x^=)👍

猫ちゃん達のなんともいえない愛らしい表情や
擬人化されたユニークな姿に心が和んだり、

ちょっと怖〜い浮世絵
この世のものとは思えないガーン
恐ろしい化け猫さんを見て
背筋がゾクっとしちゃったりと🙀あせるあせる

様々な猫ちゃん達にいざなわれて面白くて
愉しい浮世絵の世界を満喫🙌(=^ェ^=)🙌
最高にニャンダフルでしたお願い照れチューラブラブラブ

大好きな浮世絵師の中の一人ビックリマーク
私と同じく大の猫好きの国芳さんの作品が
目白押しで嬉しかったニャ😻
芳年展以来の
国芳さんのお弟子さんで
卓越したセンスの持ち主チュー
芳年さんの浮世絵も
やはり素晴らしかった👍

色々なところに猫ちゃんがいますよ〜
探しながら鑑賞するも愉しです爆笑爆笑
可愛い猫ちゃんと記念撮影コーナー
戦利品ニャ〜ウインク
1階のショップで
国芳ガチャしたニャw
猫も食わぬ来たニャ〜ニコニコv
鑑賞後、
館内のレストラン「スターアイル」で
浮世絵ねこの世界展御膳食べたニャもぐもぐ割り箸

まぐろのカツレツ
豆あじの南蛮漬け
鰻八幡巻き・チキンテリーヌ・たこわさ
くるみ松風 ・おさつ甘露煮
ちりめん山椒ご飯
冷製茶碗蒸し・お味噌汁 ・漬物

特別展チケットお持ちのかたは
             200円OFFですニャ\(=^ェ^=)/