きょうは大阪市立自然史博物館
ネイチャーホールで開催中の昆虫展へ🐛🐞
昆活してきたぜ!ウシシ


外階段を利用せずとも
花と緑と自然の情報センター1階の
エレベーターで
昆虫展入り口のある2階まで上がれますよ👍
私も利用しましたデレデレ


いきなり30倍模型の昆虫が
私より小さかった昆虫さんが
こんなにデッカくなってポーンポーンポーン
ちょっとビビりました私w



私が子供のころって今みたいに
テレビゲームとかなかったから、
私だけかしらw
外遊びが中心でいちお女子だけどw
よく虫捕りにも行ってて、
カマキリ飼ってたぐらいだからゲッソリ
ボールではなくw 虫さんは友達www

昆虫展で私が一番目をひいたのは、
ちょうちょで🦋デレデレ🦋
色鮮やかな美しさに目を見張りましたラブラブ
もしかしたらANNA SUI好きだから
蝶に引き寄せられたのかも知れないですがw




こんなお部屋ありましたガーン
知らないお姉さまとwなぜか盛り上がって
しまいました爆笑


Gのお部屋の後は
ほのぼのルームもありますよw
よくご存知の虫さん達に癒されよー爆笑



可愛いショート映像にキュンw

フンコロガシくんが一生懸命に運んでる姿が
なんかいいのよね〜グッド!
テレビのインタビューで小さい女の子が
フンコロガシが好きって言ってた気持ちが
この映像みてわかったウシシ

今日は大人率高めでしたが、
お子さんももちろん楽しめる昆虫展🐞🐜
もうすぐ夏休みスイカ
夏の思い出いっぱいできるといいですね〜ウインク

きょうの戦利品〜✌️
昆虫展のグッズと
1階のショップで長居植物園のキャラクター
しょくぽんゲット


数十年ぶりにクレーンゲームしたところw
1回で2個ゲットです〜\(^o^)/

                       ハマり過ぎに注意爆笑爆笑爆笑