国立国際美術館で
抽象世界とジャコメッティと1を鑑賞後
中之島香雪美術館で開催中の
茶席を彩る中国のやきもの展へ🍵

ここ数年、主に東洋陶磁美術館で
天目茶碗や青磁の花瓶などなど鑑賞する
機会があり目にしてましたが、
まだまだあるのですねキラキラ
やきものって奥深いわ〜

本展で色々な天目茶碗や中国の陶磁器に
色とりどりな鉢や器も展示してあり、
うっとりしました〜照れ照れ

当時の人達は、これらを大切に扱い
茶席以外にも もしかしたら日常的にも
様々な用途に用いて、
心豊かにお暮らしてはったのかもと
ちょっと妄想しちゃいましたw

私は村山コレクションの逸品に触れ
目の保養できましたデレデレ👍
とくに動物verの香合が愛らしくて
お家にこれあるとなんか心身共に
浄化されそうで〜(≧∀≦)気にいったわデレデレ

戦利品!
鑑賞したやきものが
クリアファイルに\(^o^)/

見てみて
やきもののパラダイスハート
両面で楽しめるでしょ👍

次回はこれね〜
前売券ゲット\(^o^)/
前売券、美術館の入り口で販売中音譜
いま頃気づいたんだけどw
次回展までかなり日にちが空くけど
もしかして次回展まで休館なのかしらえーんあせる
明恵の夢と高山寺展では
鳥獣戯画甲乙丙丁全巻みたくて
通い詰めてた美術館だからウシシ
10月にまた会えるけど休館だと寂しいわ笑い泣きえーん
歳のせいかしら/(^o^)\