ヒグチユウコ展CIRCUS後
兵庫県立美術館で開催中の
「印象派からその先へ」へウインク

19世紀から20世紀にかけて描かれた
フランス近代絵画を中心とした
吉野石膏コレクションの名品を
余すところなく堪能してまいりました🙌

ほんとよく拝見する機会が多い印象派の
画家の絵画、さすがにもう見つくしたかなーと
思ってたけどw意外にもゲッソリゲッソリ
初めましての作品もあり見応えありました照れ

28作家72点の作品を
3章に分けて紹介している中で
私的には3章エコールド・パリで
1点のみ展示のキスリングの絵画の前で
立ち尽くしてしまい穴があくほどw単眼鏡で
見ちゃいました爆笑ラブ

魅力的過ぎて言葉で表現不可能ですw
ますますキスリング展に行きたくなったでは
ないかウシシ

絵画鑑賞を初めた頃にお気に入りだった
マリー・ローランサンの絵画もあったし
ピカソ、シャガール、ボナールに
カサット、珍しいゴッホの作品や
北斎とジャポニスム展で
その愛らしいポーズとピンクと緑の色彩に
魅力されたドガの踊り子たちも鑑賞できて
 至福のひと時でしたキラキララブラブ

ラストの3章の展示室で
見知らぬ大先輩のお姉さまが
感動して思わず声に出して
言ってしまったと思うんですがウシシ
「良い物持ってるなー」とビックリマーク
私もその通りと心の中で拍手しましたグッド!


戦利品チョキ
図録は県美に巡回する前の
名古屋市美術館で開催中の時に
ミュージアムショップの通販でゲット
してたのでびっくり
大阪人せっかちでしょ〜www

美術館でゲットしたフライヤーを
持って帰る時に便利で最近お気に入りのw
クリアーファイルやモネやちょっと珍しい
ゴッホのポストカードビックリマーク


               またまたつづくゲラゲラ