きょうは朝イチで
中之島香雪美術館で開催中の
前期を合わせると3回目のウシシ
後期は初参戦の
明恵の夢と高山寺展へビックリマーク

鳥獣戯画丙丁巻は人が愉しそうに遊んでいる
様子がユーモラスに描かれていて甲乙巻とはまたちがったおもしろさがあったわ🙆‍♀️

後期展示で楽しみにしてた
フライヤーで見ていた!
樹の上で坐禅を組んで瞑想してる明恵上人を
ついに拝見できた〜\(^o^)/
周りの木の上にリスみたいな動物がいたり
小鳥もいて、耳を澄ますと可愛いさえずりが
聞こえきそうな感じがして
私もいっしょに夢の世界へいざなわれたzzz

前期からのお気に入りドキドキ
村山コレクションの「戯画図巻」
続きは🐵や🐰、🐸も登場🙌🙌
鳥獣戯画の世界やね〜愛らしかった
不動明王の逆立ちわろたーです爆笑爆笑爆笑

4/27から入れ替え展示が始まるとのこと
楽しみやわ〜(≧▽≦)💕


きょうの戦利品チュー
前回きなこ味を買って
美味しかったから、黒ゴマ味をゲット!
ポストカード!
美術館内のショップに
私のお気に入りの戯画図巻のあった🙌
もしかしたら前期中は前期展示分の
あったのかな〜
欲しかったよ〜😅💦💦

尾形光琳・乾山兄弟合作のポストカードは
展示してないものだけど
藤田美術館展でこれとは別物だけど
尾形兄弟合作の角皿をみてハマったからおねがい
いつかこちらで見れることもあろうかと!?
ひとりニヤニヤwww


                                 つづくウインク