昨年の金華山を振り返り❗️ | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

金華山の黄金山神社昨年の参拝レポを✨


昨年は8月は天候不良で行けず、

10月にリベンジ✨




パワースポット巡りは大人気で、船は2隻満席😊それでもご案内の方々が慣れているので、スムーズでした🎵


港から神社まではかなりの急坂😥

海が見えて、芝生に鹿もいて景色が気持ち良い✨






ただ、わたしは辛いので🤣

神社のワンボックスで神社まで運んでもらいました。

(お金は自分で決めて支払います。)


御朱印を先にお願いして、本殿へ

いろいろ解説してもらいながら1時間くらい 


神様の話や境内にある御神木の話、彫り物の解説をしていただき、天皇がいらっしゃった時にだけ使う部屋も見せていただきました😊


一般には入れない場所にも入れるプレミアム✨






そのあとランチを食べました。


お弁当ということでしたが、まさかの握り寿司🍣💕

さすが豊かな宮城の海、お寿司がめちゃくちゃ美味しかったです😍


通常の船では休憩する暇もないくらいバタバタで、2時間も滞在できなかったので、ゆっくりお昼を食べられるのが贅沢でした✨


そのあとは自由参拝😊


島の貴重な水で銭洗いができて






5大弁財天様の1人と言われている弁財天様にお参りもできます。


金華山は例祭の時に龍踊りをされるのですが、龍神様の場所もあります🥰


大国様、恵比寿様と盛りだくさんにお参り場所がありました✨


わたしはここの弁財天様の福財布が好きで❤️

お土産コーナーにあった龍の絵が描かれたタオルも購入しました。


授与品もここでしか買えないものがたくさんあって、かなり迷いました😍


船の中でも神社の歴史や地域の歴史など盛り沢山な解説たっぷり🥰


もう大満足❤️


去年はたまたま翌日に女川港で秋の秋刀魚祭り💕近くに宿泊して、翌日はお祭りも楽しむことができました😊


今年は、日帰りで仙台に戻るので、朝の待ち合わせは早めですが、1日でご参加いただけます✨


あと2名、締切は28日

ぜひラインメッセージからご連絡ください🎵


友だち追加