家族は負担 | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

吉野経営塾の貧困配信から自分の借金を振り返り、自分の底辺を見つめてぐったりしていたら、、、私が家族を好きじゃない理由がわかってしまった⁉️


自分で気づいて衝撃が走ってます😱


借金をちゃんとみて、

旦那さんと2人で借りたと

思いたいお金も

私が借りたんだって自覚して


そしたら、ほんとに旦那さんに

貢ぎたいものが見えて、

その欲にまだまだ追求したい

意欲が沸きました✨



ただ、自分の底も見えた、、、


私は借金してでも

男に貢いでしまう女なんだって😱


底辺に落ちていく中で、

ちょっと冷静というか、

無力感に落ち入ってました。


そこから、、、

私の家族への意識が出てきたんです。



私は、貢いでしまう女と気づく前、

旦那さんを養っているつもりでした。


そう思っているうちは、

やらねばならない


で、家族は重荷

家族の問題は自分のせい

責任を持つ


みたいになって重くなる😫


ん?これなんか知ってるぞ?

ってなって、、、


親の呪縛で聞いたことあったなと❗️


親を親として見ているうちは

親という役割を押し付けて、

ほんとの本人を見れてない


そして、

その役割をパートナーに

させようとする。


自分も嫁だから、妻だから、

母親だから、と

役割に支配されて、自分を見失う。


さらに、私は長女、跡取り


そんな役割をやらなくちゃって

勝手にやって、

家族にも割り振られた役割を

遂行しているのかを

チェックしまくってた


私が家族を社会の家族像と

見比べて評価しているから、

家族からの品定めされるんだ


家族が全く居心地良くなかったのはこれか❗️


親なのにって、

嫌なことをされたことを根に持ち、

良い娘でいようとして

本音を言えなかった😰


家族が嫌いって、

私の向き合い方の問題だ、、、


私のせいじゃん😱


私は親孝行もできないダメな娘で、

借金してまで男に貢ぐ女


そこまで底辺を自覚していくと、

1人の人間として、

大人同士として、


家族と向き合い方が変わる気がしました。


移住した時にケンカして

ラインと電話をブロックした両親と

なんの役割もないもの同士で会ってみたくなってきた✨