過去から繋げた今、借金の話 | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

いよいよこれを公開する時が来た❗️私の借金のこと❗️今吉野経営塾で貧困がテーマになっていて、もう痛くて仕方ない😱


これも良いきっかけ

ちゃんと目を向けて、今の現状をお話します


今借金があります


今のカードリボ払いは、

4年前コロナ禍になった時

毎月30万あった収入が

5万以下になった時に使ったもの


その時は新婚で借りたばかりの賃貸の家に住んでて、旦那さんの収入はゼロ(今もずっと4年半旦那さんの収入はゼロ💦)


オンラインの仕事に切り替えて

2ヶ月頑張ってみたけど

すぐに結果にはならず

両親にお願いして

私の実家に住むことにしました


これで家賃の心配はなくなりましたが、賃貸で貸していた古民家の借主が3ヶ月家賃遅延からの夜逃げのようにいなくなりました💦


さらに荷物を大量に置いていき

次の人に貸すために60万以上の清掃、修理かかりました。


この間にもローン返済があり

6ヶ月は家賃収入のないまま

ローンを払い続けました


(そのあと物件をかなり気に入って、契約更新しながら借り続けてくださる方が見つかりました)


そんなこんなしている間に

手元にあった100万ちょっとあったお金は使い切り、生活費をカードリボ払いになりました


そこから3年は

リボの返済をしながら

リボも使いながら

やりくりしてきました


それが2年前

突然にカードの利用可能額が変更となり3枚あったカードがみんな

利用できなくなりました😱😱😱


カード利用額の見直しなので

仕方ないのですが

(今の私の支払い能力だからね)

生活ができなくなり、延滞が続くように💦


このままではいけないと

夜勤ヘルパーをはじめて

月10万稼ぐことに

なんとかカードの支払いをしながら、カードを使わずに生活できるようになりました


ただ、自分ビジネスもしたい❗️

赤字でも参加者がいる企画をやりたい❗️


をやってしまい💦

(ここが夢見る子ちゃんやってしまったやつ)


事業ローン50万と銀行ローン50万借りることに


カード会社 37万

カード会社 14万

カード会社 10万

事業ローン 51万

銀行 43万


計150万


にプラス古民家ローンまだ1000万くらい

で、毎月14万くらいは返済

とリボ払いのできない一括のみのカードを使い

翌月に支払いを託すパターン💦


私の場合、旦那さんの在留許可が降りて、働けるようになるまでは頑張る❗️と思ってやってきて、、、

4年半いまだに審査すらされずに、

書類すらまともに見てもらえないままです😭


もうそこに期待してはいけない

旦那が一生稼げなくても

夫婦として生きていきたい

私のわがままをするために

やっていくしかない


久しぶりになんでこうなったんだっけ?って振り返ってみると

ふわふわ夢を見ていたし

旦那に助けてもらう気満々だった


そこ、、、自覚😱


続きます。