条件つきのお金 | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

なんとかしたかった15万、私の親友が貸してくれました✨ありがたい話😭これを頼むことは、私にはかなりの試練でした💦


自分から連絡をして、それでもお金が縁の切れ目になることだけは嫌だったから、そうなるくらいなら断ってほしいことも伝えた。


そしたら、なんのお叱りも見下しも、条件もなく、無条件に貸してくれました🥲





身内にはダメな姿を見せたくない。

自分に近い存在だからこそ、自分のダメな部分を言えない、知られたくない。


そんな自分を見つけました。


だから、インスタで融資を頼むより、20年来の友人に頼むほうが怖かった😭😭😭



そして、思い出したのは、人生絶望した9年前30歳の時


元旦那が働かなくて足りない生活費や税金の補てんに借りたクレジットカードの借金

それぞれに何社も満額になり、いよいよ返せなくなって、親に相談しました。


総額したら400万近くあって💦

(この時の分は、今は完済✨)


ひとまず、その月を凌ぐために20万お願いしました。


その時に母親からは、お金借りるところなんていくらでもあるでしょう?親だからって優しくしないよって、言われて。


びっくりした😳


1番頼れないし、頼りたくないのが親だったから。


親とは、移住前から仲は悪くなり始めていて、壱岐に移住して3日でラインブロックしました。


今までの感謝が足りないと散々に言われ続けたことにうんざりした😱


いくら伝えようと、伝え方を変えようと、

納得しない感謝感謝ばばあ💦


いや、あんた働かず旦那に食わせてもらってるくせに、働いている私に文句なんか言うな、とも思う。



もう親に依存しない❗️

許可とらない❗️


私も管理されない❗️

親に甘えない❗️

幸せにしようとしない❗️


と、今は絶縁状態



私は親から2万を超えたお金をもらったことがないし、社会人になってから仕送りしてもらったこともない。


むしろ小学生の時から無条件にお金をもらったり、貸してもらったりもしてない。


お手伝いしたらお金

反省したらお金


定額のお小遣いはないから、いつも管理されていたし、親に認めてもらうことが必要でした。


実家に誰も住んでいなくて空き家でも、少額だけれど、家賃を払えと言われてきた。


当たり前だったから、


私は親に助けてもらえてる

うちは普通の家だって思ってきたけど


世の中には、親から相続したり、仕送りしてもらったり、無条件にお金もらう人もいることを最近知りました。


そうなんだー😳


そして、今回、親を絶縁した私にとって、1番身内な友人が無条件に貸してくれたことで体感しました❗️


条件がつかないお金💰あるんですね🥰


ただ、ただ感謝しか湧かないし、

お金が暖かいし💕

お金が優しい✨


ああ、これが本来のお金なのかもしれない


無条件


そして、私もそんなふうにお金を回したい


だから、自分だけが満ちる金額ではダメなんだって、自分ビジネスへの熱が戻ってきました❤️


生活を豊かにするために働きたい✨

そして、みんなで豊かになるために稼ぎたい✨