壱岐でしたいこと❗️ | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

私が壱岐に移住したい理由をもう一度考えてみました😊




場所として壱岐が好きなことはもちろん❗️それはこの7年で11回訪れていることからはっきりしています。でもずっと住む、ではなく、遊びに行く場所でした。


住む場所として考えられなかったのは、

何か特別な理由がない限り、好きな場所に住むなんて、夢を叶えることなんてできないと思い込んでいたから。


そして、親の近くに住むことで良い子でいようとしていたし😅


どうしてもその土地に行かなければできない仕事がないといけないと思っていました。


昨年10月頃、壱岐でやってみたい仕事があることを発見❗️そこからなんとかして壱岐に行けないのかを検討してみると


、、、あれ、頑張れば行けるかもしれない、と思いました。


DMして求人を聞いてみましたが、残念ながらそこで働くことは叶いませんでした🥲


やっぱり私にとって仕事があることは大切なんだと思い、壱岐の求人を探しました。

同時に移住者にどんな制度があるのか、引っ越しにいくらかかるのかを調べてきました。


そこで少しずつ動いていたところ、お仕事が見つかりました❗️


家と引っ越しの手段もだいたい決まったところです😊


先日、ハニーさんの内観カードセッションを

受けさせていただきました。

その中でなぜ壱岐に行きたいのかを考えました。


あの時は、壱岐に行く理由は家族のためであり

、私だけだったら移住しなくていいかもって思っていたんです。

(ハニーさんのカードセッションの感想については、別途書きたいと思います。)


でもそれは、自分の本音が聞ける状態でなかったからの答えでした💦


私が壱岐に惹かれた理由

自分の生きている世界を細かく味わいたいから


仕事を成功させることにこだわっていましたが、本当の想いは仕事も生活も含めた丸ごとの

自分の人生を生きたかったから。


仕事人間で終わりたくない

主婦だけで終わりたくない


仕事もして、生活もしたい

むしろ、生活の中に仕事が含まれているような暮らしをしたい


家族や関わってくれる方と混ざりあい、

助けあって、自分が生きている世界をみたい。


壱岐に行くと、自然と生活が密着していることを感じます💕

島内で自給することができることも感動する❗️


自然を相手にする農業でさえ、産地化

(1つの地域で1つの作物に特化すること)

してしまうと自給率は下がってしまう


そんな単体の色だけじゃなくて、彩りのある世界の中で生きたい💓


私のする仕事で、誰かを助けることになったらいいな✨✨✨

私の提供するもので、誰かに喜んでもらえたらいいな✨✨✨


そんな体験をしながら、自分の生活の色を増やしていきたい✨✨✨


自然の中で生きること

地域で生きること

家族と生きること


それを味わうために、壱岐にいきます❗️

これからも、1人の女の生き方として、見てもらえたら嬉しいです🥰


壱岐に移住するぞ❗️

あとちょっと、頑張ろ😊