12月10日大宮氷川神社参拝❗️参加者募集中 | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

なかなか告知できなかった、12月10日大宮の武蔵一之宮氷川神社へ参拝にいきます。この日は大湯大祭です✨

大黒様、恵比寿様の商売繁盛のイベントになっています。

今まで神社が主催するものだけしか見たことがなかったのですが、今年は熊手の出店もたくさんになるようです。

酉の市で熊手を購入し損ねた方(私も)、ぜひ商売繁盛のお願いに行きませんか?




例祭自体は8時からの早いのですが、参拝して大湯大祭を楽しむにはその後のお時間でも大丈夫です🙆‍♀️


待ち合わせは、可能な方は7時45分神社集合、ゆっくり合流の方は、10時にいらっしゃってください。


私はたまたま1度この日に参拝したことがあるのですが、神社にお金を渡すとお金がかえってくるという受付があって。

福銭という感覚なのかなと思います😍

この時期にしか購入できない大黒様、恵比寿様のお守りなども豊富です✨


そして、大宮の氷川神社といったら、龍神伝説も🐲


蛇の池には龍がいると言われています。


お時間のある方は、氷川神社参拝のあと、中山神社、氷川女体神社にもご一緒できたらと思っています。


中山神社は、御朱印の種類が豊富!他では見られない光景です。


氷川女体神社は、氷川神社と合わせて一ノ宮になっています。ちょっと静かな田園地帯近くにあり、とても落ち着いた雰囲気です。

こちらにも龍神様が祀られています🐲


埼玉には氷川神社がたくさんあるのですが、その氷川神社の大元が大宮の氷川神社です。✨

関東で一番おおきな武蔵野国の一宮ですから、関東で生活している方はぜひお参りにいらしてください。


そして、武蔵野国以外にお住いの方は、武蔵野国の方と参拝すると歓迎してもらいやすので、ぜひこの機会にご一緒できたらいいなと思っています😊



12月10日日曜日


7時45分 大宮の氷川神社待ち合わせ

(もしくは10時にいらしてください。)


広い境内の氷川神社をご案内

熊手の出店も楽しみます。


そのあと、昼食をとって、中山神社、氷川女体神社へ


16時くらいに大宮駅近くで解散予定


参加費 8,000


私の車に乗れる3名限定募集です。


参加ご希望の方は、ラインメッセージにてご連絡ください。

募集は前日17時まで

お待ちしています。


友だち追加