私の歴史ハンドメイド | 天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

天水 蓮梨の占い・龍・寺社巡りブログ

自分の龍からのメッセージで人生が動き出した❗️龍の絵を描いてメッセージをお伝えするセッションは2.000人超え❤️みえない世界を知りたいと前世リーディング、水晶占い、ヒプノセラピーと学んできました。瞑想も大好き
全国の龍神様に会いに行きたいとチャレンジ中

私は小さい時から何か作ることが大好きでした。




小学生の時は、針金とビーズで動物をたくさん、たくさん作ってました。

たくさん色を買ってもらって、一冊の本に出ている動物を全部作ろうとしてました😳



最近実家で見つけて、すごく懐かしくなっていました。

ホントへんな動物ばかりなんですけど、ここが私のハンドメイドの原点です⭐️

両親はたくさんビーズを買ってくれて、本も選んでくれて、私の両親は大変だっただろうなと思います😅

プラ板でキーホルダーを作ることもハマってたなー。


中学生の時は編み物にはまり、かぎ針、棒針でマフラーや小物をよく編みました。

引き続き、ビーズも好きで、アクセサリーは自分で作っていました。



高校は総合学科ってところの家政科専攻で、サマーニットを編んだり、ワイシャツ、スーツを自分のサイズに合わせて作るとか、結構本格的な洋裁をしたり。


高校は途中から農業科に変更したんですが、農大に行くと、羊の毛を使ってキーホルダーやぬいぐるみを作る方法を教わったり、、、なんだかんだ何かしら作っている人生みたいです。


羊毛をニードルパンチで固めて作るやり方は好きで、社会人になってからも、下北沢の販売ブースやワークショップに出店したりしていました。



羊の毛なんですが、私の好きなブタの作品がメインで。

ブタボールって安易なネーミングですが、北海道、都内の下北沢で以外と多くの方に手にしていただきました。


今も、占いブースの片隅にではありますが、販売しています🧡


現在販売しているピアス、イヤリングも私の手作りです⭐️

これは中学生時代の成果ですね。昔はワークショップとかも全然なくて、本から我流で勉強してました。今はたまにビーズ教室とかでやり方を勉強したりしてます。


これからも、いろんなハンドメイドにチャレンジをして、ワクワクしたり、たのしみになるようなグッズを作り続けていきたいなと思います🧡