春の椎茸 | ☆starwalker☆奈良の空から2

☆starwalker☆奈良の空から2

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆

2月半ばに、吉野井上椎茸園に行ってきました。
なんと、外の椎茸がたくさん生えていて、
長い時間、思う存分に椎茸狩りができました。

椎茸かご 


前の日に雨が降ったので、この日の椎茸は重く、
気を付けてそっと取らないと、地面に落ちてしまいます。
椎茸も、去年のとは顔が違っていて、
コワモテな表情でした。


しいたけ2 

今回は、お友達と小さい子供も一緒に椎茸狩りをして、
とっても楽しんでいました。

子供の顔くらいある、とっても大きな椎茸を発見して、
UFOキノコと名前を付けて、買って帰って行きました。

今週もまた椎茸狩りに行くので、楽しみです

ジョン・ケージ きのこ的生活 動画
https://www.youtube.com/watch?v=el8JZ51R6A8

音楽家・キノコ研究家でもあったジョン・ケージさんの
インタビュー動画を見つけました。
ジョンケージさんの笑顔がとってもチャーミングでこちらも幸せな気持ちになります。

井上椎茸園
住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山728
電話:0746-32-3101
要予約