現実は前提から生まれる | tensroomyogaのブログ 世界は自分で創られている

tensroomyogaのブログ 世界は自分で創られている

いつか自分でヨガ教室を開きたい女性のための個別ヨガインストラクター養成コースをしています

 

    

すべてうまくいく現実に変わっていったお話を、ゆるりとしていきたいと思います花

 

オーナメント今回は、現実は前提から生まれるというお話ですオーナメント

 

 

このブログは、以前の自分自身に向かって愛を込めて書きます。

 

 

現実はね、怖がるものじゃないんだ。

 

 

なぜなら、現実は自分で創造できるんだよ。

 

 

誰かが創造した世界を生きているような気に、無意識になっているから、

 

 

どんな現実になるのか不安になったり焦ったりしているんだよね。

 

 

現実という自分の世界は自分で創造できるって

 

 

想像もできないかもしれないし、信じられないかもしれない。

 

 

そんな感じの言葉は読んだり見たりしたことはあっても、

 

 

そうだったらめっちゃ嬉しいけど、少しうさんくさくも同時に感じているもんね。

 

 

でもね、本当なんだ。

 

 

自分の世界は自分で創造できるんだよ。

 

 

今の私、つまり未来のあなたがあなたに言っているんだ。

 

 

あなた自身があなたに言っているんだよ。

 

 

あなたは望む自分になるため、いっぱい本も読んでるし、仕事だってなんだって本当によくがんばってるよね。

 

 

でも、望む現実がなかなか訪れないと感じている。

 

 

自分の世界を自分で創造するために一生懸命しているのに、望む現実がなかなか訪れないから、

 

 

不安と焦りを感じて、世界は自分で創造できるということが信じられないんだよね。

 

 

それでも、あなたは望む世界を創造するため頑張り続けている。

 

 

全部分かっているよ。だって自分のことだから。

 

 

大切な自分に、どうしたら現実を創造できるか教えるね。

 

 

それはね、前提を変えるんだよ。

 

 

それだけなんだ。

 

 

だからね、実はもう、あなたは思った通りに現実を創造しているんだよ。

 

 

今は嫌な現実かもしれない。でも、それも自分が思った通りの創造をした結果の現実なんだ。

 

 

こんな現実望んでなんかないし、自分で創造したなんてありえないと思うかもしれないね。

 

 

分かるよ。すごくよく分かる。だって自分のことだから。そう思っていたことをしっかり覚えているしね。

 

 

でもね、どんなに嫌な現実だって、自分で創造した世界なんだよ。

 

 

だからって、自分を責めることはまったく必要ないし、自分を責めてもいいことは1つもない。

 

 

ああ、そうなんだ。(この世界は自分で創造したんだ)と受け入れて、以上終わり。でいいんだ。

 

 

自分で創造した世界が嫌な世界だとして、それと、自分を責めることをセットにしないんだよ。

 

 

それとこれとは関係ないの。一切ね。

 

 

今がすべてを創造する。

 

 

だから、今が変われば、未来も変わるし、過去も変わるんだ。

 

 

あなたは今、望まない現実を生きているかもしれない。

 

 

でも、今(未来)の私から、あなたへはっきりいえることは、

 

 

私は生まれてからずっと幸せだ。ということ。

 

 

過去も全部私は幸せだよ。

 

 

あなたの前提があなたの世界を創造しているんだ。

 

 

前提って信じてるから前提なんでしょ。

 

 

太陽は東から昇って西に沈むって、本当は信じられないけど信じてるってレベルじゃなく、当たり前に信じてるでしょ。

 

 

そのレベルで当たり前に信じてることがあなたの前提なんだよね。

 

 

例えば、私は幸せなお金持ちですってアファメーションしたり、イメージングしたり、何かしらのメソッドをしたり、

 

 

実際、休みなく働いたり、をどれだけがんばったところで、

 

 

私は幸せなお金持ちになる(である)ということが、太陽は東から昇って西に沈むレベルで信じられていなかったら、

 

 

何をどれだけがんばったところで、そうはならないんだ。

 

 

なぜなら、あなたの持つ前提が、太陽は東から昇って西に沈むレベルで「私は幸せなお金持ち」じゃないから。

 

 

行動することはすばらしいことだ。

 

 

ただ、あなたの持つ前提が、自分の望み通りの前提じゃなかったら、

 

 

いくらがんばって行動したって、前提通りの現実にしかならないんだよ。

 

 

努力するのは、行動じゃない。

 

 

努力するのは、自分の前提に気付いて望む前提に変えることなんだ。

 

 

自分が今何を考えているのか、自分は今どんな感情を感じているのか、自分を観察するんだよ。

 

 

自分の考えていること、自分の感じていることに、意識をむけるんだよ。

 

 

自分に興味関心を向けるんだ。

 

 

努力するのは行動じゃないといわれて、自分を否定されたような気分になったよね。

 

 

だってあなたは、たくさん行動してきたから。

 

 

何があっても行動し続けてきたもんね。

 

 

子どものころから本当によくがんばっているよね。

 

 

なぜか部活の部長に推薦されて吹奏楽部の部長になった時も、

 

 

誰よりも早く登校して、朝練をして、昼休みは昼練して、放課後は誰よりも遅くまでいて鍵をしめて帰って。

 

 

大人になってからも、仕事を遅刻も欠席もせず、上司の言うことをきいてがんばった。

 

 

独立してからも定休日もなしでがんばったよね。

 

 

あなたはすばらしいんだよ。

 

 

全部知ってる。

 

 

でもね、努力するのは行動じゃないということと、あなたが努力して行動してきたこと、それとこれとは関係ないんだ。

 

 

努力するのは行動じゃないとしても、

 

 

あなたが行動した努力はすばらしいんだよ。

 

 

だから、努力するのは行動じゃないと知って、自分を否定されたような嫌な気分になんてならなくていいんだ。

 

 

だって、あなたを否定なんて誰もしていないからね。

 

 

あなたを丸ごと、あなたのすべてを愛してる。つまり、「私は丸ごとすべて愛されている」これがあなたの真実であり前提なんだ。

 

 

ゆったりした気分で、リラックスして、

 

 

自分の持つ前提を見つめて、自分の望む前提に、気付いたごとに変えていってたらいい。

 

 

すると、突然不思議な扉があなたのために次々開き始めます。

 

 

何だかワクワクしますね音譜

 

 

生まれてくれてありがとうハート

 

出会ってくれてありがとうハート

 

 

 

このブログでは、

 

ごく普通の私が、ヨガを知り、エイブラハムを知り、宇宙の法則を知り、すべてうまくいくという真理を確信し、仕事も結婚も人間関係もすべてうまくいく現実に変わっていったお話を、ゆるりとしています花

 

 

必要としている人に届くことに心から感謝します。

 

お祝い2024年RYT200提携校になりました

「私には夢がある

 

ヨガで人の役に立ちたい」

 

そんな夢を持つ働く女性のための

 

ヨガインストラクター養成コース

 

リボン心豊かに健康な体で望む人生をいきたい女性のための講座ですダイヤモンド

 

自分の好きなスケジュールで学べる完全個別マンツーマン授業だから

 

今の仕事を続けながらでも子育て中のママでも無理なく通えています

 

 

ベル詳細はこちらベル

ダウン

【RYT提携校テンズルームヨガスクール】女性の本格講師による唯一無二のマンツーマン授業が女性に人気のヨガインストラクター養成コース・好きなスケジュールを組めるから仕事も子育てもそのまま続けながら無理なく通学できて安心して学びを深められます - Ten’s room【テンズルーム】 (tensroom.com)