いつも応援いただきまして

ありがとうございます!

 

日本初のテンソルリング専門店

『TENSORIA』店長AINEですニコニコ

 

通勤通学、通常運転が

始まっちゃいましたね汗

 

 

よりによって、雨雨

強風まで吹いています笑い泣き

まるでゴールデンウィークの

楽しかった気持ちを吹き飛ばすかのよう。

 

 

今度は、6月21日の夏至まで

力を溜めて行きましょう...。

 

 

ゴールデンウィーク最終日の昨日は、

先日ブログにも取り上げましたが

銀行時代の先輩と会いに

六本木まで繰り出しましたチュー

 

 

先輩がお店を見つけてくれていましたが、

「焼き鳥と発酵食」にスポットを当てた

お店でした赤ワイン日本酒

 

 

発酵食LOVEな私を知ってか知らずか

以心伝心に感激キラキラ

前菜やコースの合間に提供される

発酵食ラブラブ

 

つくねの燻製びっくり

お野菜で燻してあるそうです。

蓋を開けると燻した良い香り〜

燻された野菜。紫は、お芋でした。

あとは手羽先にホタテの入った

初めてのビジュアル。プリップリで

とても美味しかったですもぐもぐラブラブ

 

 

食レポはここまでですが、

久しぶりの六本木と夜のご飯会に

興奮してしまいました笑

 

 

勤続30年ちょっとの国内企業から

外資系企業へ転職した先輩。

若い人たちが転職するのとは

やはり気持ちは違うと思います。

 

 

最初に外国人上司から言われたことは

 

 

「大丈夫、あなたのキャリアなら

十分やれますよ、楽しみましょう」

 

 

だったそうです。

あ、流暢な日本語だったとか爆  笑

 

 

50歳過ぎての新しい環境、

ガチガチに緊張していた先輩は

最初にこの言葉を言ってもらえて

“フッ”と心が軽くなったそうです。

 

 

言葉の持つ力って大きいですよね。

 

 

実は、先輩と会う少し前、時間潰しに覗いた

Xで、ゲッターズ飯田さんが

こう投稿していました。

 

 

「できない」と勝手に決めていたのは

自分なので「できる」と勝手に決めて

進めばいいだけ。

 

 

この言葉が頭に残っていたので、

先輩から話を伺って、つくづく

言葉って、大きな力がある思いました。

 

 

今回はちょっと潜在意識について。

このブログにたどり着いて下さった方なら

耳タコな話かも知れませんが....

お付き合いいただければ!

 

 

私たちの潜在意識は

現実と私たちの言葉で描くイメージの

違いを見分けないんだそうですキョロキョロ

 

 

単に受け取ったものに「はい」と答えるだけで

私たちの口から出た言葉を吸収して、

私たちの生活経験に具現化して行くのだとか。

 

 

言葉がポジティブな方へ変化する力となるには、

意識的な努力が必要と言われています。

 

 

“私は”とか“いつも”“決して”などの

フレーズは、私たちの潜在意識に対して

大きな影響を与えているんだとか。

 

 

このような言葉をポジティブ肯定的に

捉えて行くようにすることで、

自己のエンパワーメント

高めて行くことにつながるのだそうですよ。

 

 

ちなみに、『エンパワーメント』とは、

個人やグループが、自己(グループ)意識を

高めて能力を発揮し、自己決定を行い、

自己実現を果たすしていく過程や

状態を指します。

自らの力を最大限に活かして、自分自身や

他者の力によってより自己肯定感を高め、

ポジティブな変化を生み出すことです。

 

 

先に述べた『意識的な努力』とは、

成功満足が一時的なものではなく

持続的な状態にあるという“強い思い

“私は”とか“いつも”“決して”などの

フレーズを使って

自分の潜在意識に定着させて行くことです。

 

 

例えば、

・私はいつも人に優しい言葉で接することができる

・私はいつも仕事で良い成果を出している

・私は決して遅刻しない

・私は決して自己を裏切らない

・私はできる

・私は職場で必要とされている人間である

 

“私は”とか“いつも”“決して”

肯定的で断言的な言葉に続けて行くと、

自己愛と受容のマントラとなります。

 

 

これらの宣言は、自己認識を再構築して、

自信へと繋がって行きます。

 

 

その逆もあり、“私”を使わない方が良い

場合もあります。

 

 

痛みだったり、望んでいない感情を

表現したい場合です。

言葉の選択って、心の状態や感情に

影響を与えるんですよね汗

 

 

言語を変えることで、

認識を変えることができるんですね。

 

 

例えば、

「私の借金」滝汗

 

 

とは言わずに・・・

 

 

「借金があり、減らすために行動しています」

 

 

こう表現することによって、

借金を一時的なものと

認識することができて、

永遠のもの(苦しみ)ではなく、

楽に、でも力強く乗り越えて

行くことができる。

 

 

「私」という言葉を使うときは、

保っておきたい物事にだけ使うように

することがおすすめです。

 

 

公約とでも言いましょうか、

「こうなりたいんだ!」と言う目的が

あるのならば、テンソルリングを使って

いるかに関わらず、お伝えしたことを

意識して取り入れてみて欲しいです。

 

 

とは言え、ご自分に宣言する際に

テンソルリングを身に着けて

おいていただければ、

言葉に更なるエネルギーが加わりますキラキラ

 

 

ペンダントは、身体の正中線上に

テンソルリングが落ち着きますので、

心身のエネルギーバランスが

調和しやすいと言われていて、

宣言する際に集中しやすいのです。

 

 

「私は」「いつも」「決して」という

言葉の力を利用することで、

無限の可能性への扉を開くことができます音譜

成功や満足、限りない喜びに満ちた未来への

道を切り開いて行って下さいウインク

 

 

ゴールデンウィーク明け、これからですよ!

 

今日も長くなってしまいました滝汗

最後までお読み下さり

ありがとうございました!

 

 

Much peace, Love and Joy to You!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

人生が幸転する『奇跡のリング』

『テンソルリング』

日本で初めての専門店

 

初めての方限定で無料プレゼントプレゼント

ございますニコニコ

 

テンソルリングで

電磁波ノイズが地球🌎のシューマン波に!?

 

造形アーティスト・志喜屋(しきや)作品の

お繋ぎを始めました!!

 

下三角オンラインショップはこちら下三角