いつも応援いただきまして

ありがとうございます!

 

日本初のテンソルリング専門店

『TENSORIA』店長AINEですニコニコ

 

※これはイタリアの幸運アイテム。Poterfortuna

魔除け、とうがらし。

名前入りでかわいいんですよ。

もちろんイタリアネームしかないですけど汗

クリスマスプレゼントに付けたら可愛いんだろうなぁ。

 

イタリア人は、とうがらしモチーフの

スワロフスキーペンダントとか

ジャラジャラ着けていていますね。

あ〜、またイタリアへ行きたい。←独り言ですあせる

 

 

さあ、いよいよ師走。

お仕事では忙しい時期を

迎えているかもしれませんね。

 

 

改めて、心・体・魂のケアには

気をつけていきたいものです。

 

 

12月。

スピリチュアル界隈では、

 

 

新しいエネルギーの切り替わり。。とか

変化が訪れる。。とか

 

 

いろいろなメッセージを

お見かけします。

 

 

単純に、12月独特の

世の中のエネルギーを感じて、

その賑わいのパワーをもらうというのは

とてもいいことですね。

 

 

今回は、そんな12月を

自分らしさを取り戻す大切な時間』に

して欲しいな、と思いメッセージに

してみました。

 

 

多忙になると、心身を休めようとしても

休まらず、疲れがたまることって

ありますよね。

 

 

仕事では関係調整や判断など、

考えなければならないことが

たくさんあるのでは

ないでしょうか。

何も感じることなく、

目標達成だけのマシーンに

なったかのように日々を送るようになり、

窮屈な思いで疲れてしまう。

 

 

時には『自分らしさを取り戻す』という考えが

大切だな、と思うんですよね。

 

 

『自分らしさ』と言う言葉には、

どういうイメージがありますか?

 

「今さら自分らしさなんてわからない」と

戸惑うかもしれないですね。

 

 

様々な受け取り方があると思いますが、

今回は、「自分らしさ」とは、

今ここにある感情

 

 

そして「取り戻す」とは、

それを実感すること」と考えます。

 

 

例えば、以前に行った旅行を思い出して

みてください。

日常から離れることで、頭にあった

色々な苦しい考えもどこか遠くに行って

しまいませんか?

 

 

普段食べないような美味しい料理を味わい、

美しい景色に「きれいだな」「素晴らしいな」

など、深く感動すると、何となく自分らしさを

取り戻した感じがして、

 

 

「なんだ、小さなことで悩んでいたんだな」

 

 

そう思えて「明日からもがんばろう」と

リセットできた体験はないでしょうか?

 

 

こんな感じで場所を移動しなくても

「自分らしさを取り戻す」

コツを持っておくと

日々のストレス解消の助けになります。

 

 

そして、『プラスの感覚や感情』を

大切にする。『感覚や感情』は、

普段はあまり意識することはないですが、

に繋がっているともいわれます。

 

 

ですから、「今、ここにある、感覚や感情」を

よ〜く実感できると魂をケアできる可能性があるんです。

 

 

「疲れたなぁ」

「モヤモヤするなぁ」などの

「マイナスの感覚や感情」であっても、

そのまま受けとめてあげるのは大事です。

 

 

でも、より大切にして欲しいのは

やはり「プラスの感覚や感情」

 

 

疲れている時に「プラスの考え」へ

無理に切り替えるのは難しいですが、

「プラスの感覚や感情」であれば、

ちょっと切り替えやすくなりませんか?

 

 

例えば、「感覚」は、寝転んで

ゆっくり呼吸してみるとわかりやすいです。

空気の出し入れと共に、

お腹がふくらんだり縮んだりする様子を

観察してみます目

 

 

あるいは、お風呂に浸かって♨️

「温かいな」と心地よさを

しみじみと感じるのも良いです。

 

 

身体の自然な感覚が増すと、

「今ここに存在する」と実感できて、

多幸感につながります。

 

 

また、その時に、

「私は安全です」

「私は幸せです」

「私は健康です」

 

 

と心の中で唱えると、

さらに自分への慈しみも広がります。

 

 

「感情」であれば、

「楽しい」「好き」

「嬉しい」「やってみたい」と

魂レベルで感じることを

積極的に取り入れます。

 

 

お笑いが好きなら、

好きなお笑い番組でも観て大笑い。

音楽が好きなら、大好きな曲を聴きながら

リズムに乗ってみたりも良いですね音譜

 

 

感情表現を他者に向けてしまうと、

「わがまま」になるかもしれませんが、

感情の躍動を自分で感じる分には

問題ないはずです。

 

 

「思い切り楽しんだら、

モヤモヤが消えていた」

なんてこともありますよね。

 

 

環境の中で疲弊した魂が、

いつの間にか修復されて

ピカピカの魂キラキラとなって

明日への活力だって

湧いて来るかもしれません。

 

 

ピカピカの魂キラキラなら、

波動もグングン上がりますねアップ

 

 

何かと慌ただしくなりそうな年末こそ、

こうした「自分らしさを取り戻す時間」を

積極的に作ってみて欲しいな、と思います。

 

 

心の底から癒される、

自分へのご褒美タイム

設けてみてくださいね照れ

 

 

 

では、本日はこの辺で・・・

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

Much peace, Love and Joy to You!

 

AINE

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

人生が幸転する『奇跡のリング』

『テンソルリング』

日本で初めての専門店

 

初めての方限定で無料プレゼントプレゼント

ございますニコニコ

下三角オンラインショップはこちら下三角