てんとそらママのブログ -357ページ目

そら・・・

   そらが我が家へやってきたのは、3年前のきょう。


   悲しい別れから約半年になろうとしています。


   動物管理事務所から自宅への道を走っていて、号泣することも


   最近ではなくなりました。


   きっと、そらが居心地の良い場所で穏やかに過ごしているからだと思っています。



   そら・・・、生まれ育った故郷の景色をもう見ましたか?


   元の家族の皆さんの所へは行きましたか?


てんとそらママのブログ-__.JPG


てんとチャロの散歩中に見上げた空の美しかったこと。


空からお母syan達を見てくれていますか?


みんないつまでも、そらのことを想っていますよ。


さようなら そら

2012年8月21日、私たちのそらが静かに息を引き取りました。


尿毒症によるケイレンが、そらの最後の試練でした。



(今はもう、辛さなんてない幸せな所に居るんだよね・・・そら



そらとは、僅か2年半のふれあいでしたが、我が家は、そらに始まり、そらに終わる


という毎日で、忘れられない思い出をたくさんもらいました。


何かにつけて、そらを思い出しては涙を流しています。



(おかげで、お母syanの眼はカメレオンみたいだよ・・・そら


てんとそらママのブログ-120821_123344.jpg

てんとそらママのブログ-120822_145845.jpg


そらをあたたかく見守り、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



もう治療の方法はありません

治ることを祈って、皮下点滴をしていたそらでしたが


たいした効果は得られず、治すための治療はもう限界です。


お医者様とも相談して、治療を断念して、家族のもとで穏やかに過ごさせてやることにしました。


てんとそらママのブログ-120813_223550.jpg

 自力で食べないので注射器で流し入れます。


 









てんとそらママのブログ-120817_195142.jpg


 その後、自分でお皿から食べてくれて


 喜んでいましたが








てんとそらママのブログ-120818_152318.jpg  今では、食べ物を注射器で注いで


「そら、アムアムしようか」と促しても


 半分は口からこぼれてしまいます。


 水はこぼしながらも、喉の奥の方で


 ゴックンと飲んでくれます。



てんとそらママのブログ-120819_165925.jpg


 もうこんな風に、頭をもたげて周りを


 眺めることも無く、家族に訴えるような眼差しを


 向けることも無く、一日もうろうとしています。





    尿毒症になれば、「嘔吐・下痢」「神経症(けいれん)」の症状で苦しむと聞きました


    以前のように元気になってほしいと願うのは贅沢なことでしょうか。


    いけない、そらが頑張ってるのに、また弱気になってしまった。