その①の続きです。


学校が終わり、帰宅した娘に排出報告やらしていたら

ママだけずるいとふてくされてしまい←アタリマエ

息子①の塾の送迎待ちの、中途半端な時間に30分ぐらいなら

なんとか数回プレイできるかもと、バタバタですが強行!


ゲーセンに着くと5台とも空いていたので貸切プレイ

(帰る時には、娘より小さい4~5歳の子が何人か来ました)


まず、『コスモとなかよしライブ!』を3回プレイ!


娘はドレパセットのが気に入ったので、コレを珍しく

自分でランク上げていくと宣言しプレイ

確かに娘のマイキャラにはコッチの衣装がしっくりきます。

髪型もコーデに合わせて、アイドルポニーにまたまた変更してました。


気になる1月初の娘の排出は

メロンなトップス

で、この後コーデセットの着た服をランクUPするのにMAX課金。

画像がスマホの充電が10%きったのでカメラアプリが強制終了な為

撮影できませんでしたがR→PR→N→SR→Nと排出は良かったんです。

すでにカード化したものばかり出るという事実さえなければ(iДi)


次は、コスモのトモチケになっちゃうので久々に

エタパンコーデでスコアタしてたけど、D&Dではなく

ガムシャランホイの曲のが好きってことで、あまり伸びず
まぁ無理してプレイしてもらっても、娘のモチベーション下がるしね。

時間もないので、最後はコーデセットのお狐様コーデでプレイ!

帰宅して撮影~

イロチのSRが2枚出ました。残りはハイセンスなので

着ていたコーデをカード化。

白ウサ耳も出ました。レベルは気にしないので

アクセは1月コンプです。


アゲアゲが、ウサギの名刺とイヌと、お好み焼きしか出ない…

しかも少しづつレベル上がってるし

(RPGじゃないので、そんなことしなくていいよ)


そんなバタバタな初日でした。


で、次の日の16日。

アフロさんが休み交換してと頼まれてた為、珍しく平日休み。

日用品買出しに出かけ、ついでにプリパラ(アフロさんはガンダム)


この日は排出全然ダメで、唯一未所持で追加したのSRが1枚

後は、ひたすらプリパス内のコーデをカード化してましたo(TωT )

やきたてクッキーがカード化できて嬉しい♪

どーしても機械から排出されなかったんだよね。


排出イマイチで、テンション下がったので


この日、いつも見かけるママさんプレイヤーが

いたので、勇気をだしてナンパ(笑)もとい、トモチケ交換!


彼女は昨年12月からプリパラにはまり、お仕事が休みなので

子供が学校の間にプレイしにきたとの事。←オナジコトカンガエテル


お子さんは息子さん2人で、ガンダムとドラゴンボールを

プレイしているそうで、ベンチで待っている間に

プリパラのデモ画面に興味をもったそう。



大人がプレイするのはと、二の足を踏んでいたけど

以外に大人もプレイしていると気付き

始めてみたら、ガッツリはまったそう。


もちろん人目も気にせず、写真も撮りながらプレイしている

私も覚えていて(笑)プリパラのお話のできる大人の友人が

欲しかったそうなので、お話も弾み、アクセやアゲアゲの交換に


プリパスの話したり、トモチケやアクセの収納に

困っているそうなので、その話題になり


100均のシーラーで改造したプリチケMiniファイル

ホンナンさんのブログ見て、私もチャレンジしてみました♪
でもね、UPでは見せられません~

まっすぐ、シーラーかけられず、ガタガタな所の方が多いの(iДi)


こちらはアクセも収納してるけど、トモチケの収納部分だけUP!

シーラーかけてもいいんだけど、修行足りないし

枚数多いしで、トモチケは上下逆さにしてスリーブに入れてます。

小さいと、順番変わる時とかに落としたり、バックにポンと入れちゃったり

して、後々探すのが大変で、オロオロしたり

(写真入りもあるから、紛失が怖くて)


トモチケスキャンの時に、あたふたする事が多いので

ブランド別、なるべく同じコーデ別に収納してます。


見出しのシールは手書きで作ったら、Miniファイル2の

シールが使えるので、追加で貼ったらゴチャゴチャしちゃた。

(後で娘に相談してどちらかにします)


私も教えてもらったので次の方にパスできたかな


脱線しましたが、子供らが帰ってくるからと、お互い本屋に

ファンブック購入しに行っておひらきに。

もっと早く声かければ良かったね~

と、再会を約束しました。


彼女も基本、週末プレイヤーなのでまた会えそうです。

でもマネージャーは違いました残念~

青いイヌなのかな?

てか、初めて1ヶ月でもうこのランクって凄くない…

『シオンのごばん』は、アクセと交換してもらいました。


その③に続く~