ドル/円、下がりましたね、108.35だそうです。
てっきり一昨日の108.60割れで、
下攻めは一旦終了だとばかり思っていたので意外でした。
チャート的テクニカルには、
一旦、日足の雲の下弦を下に割って、戻した長い下髭が付いた日足。
こんなローソク足を見たら、誰もが、下攻め一服だと思う。
ゆえにファンダメンタルズで何かあったのだろう。
無理が通れば道理が引っ込む、という諺は相場にはないが、
下抜けるんだったら、一服するなよ、と突っ込みたくなる動きでした。
まあこれ、本来なら下落目線だった私の見立て通りなのだが、
いかんせん、木曜の動きに、幻惑され、この下落幅をとることができなかった、残念。


さて、競馬、という気分じゃないが、競馬でも見よう。
明日が根岸ステークス、ダート1400のフェブラリーSの前哨戦だという。

ところで、最近のスポーツ新聞の競馬欄で盛んに出てくるサウジC、
ドバイワールドカップの前に行われるらしいが、
なんと、1着賞金1000万ドルらしい。
笑えてくるが、この賞金、フェブラリーSの10倍以上だ(笑)
世界は半端ない。
これじゃあ、強いダート馬はみんな海外しか興味がなくなるだろう。
クリソベリル、ゴールドドリーム、がフェブラリーS蹴って行くらしい。
当然だろう。
ドバイワールドカップも1着賞金720万ドル。
日本で馬主になるなら、ダートの方が夢が広がる気がしてきた。

さて、1着賞金3800万円の根岸ステークス、なんでもリスレッド競争とかいう部類ができたそうで、G3の下のグレーだそうだが、1番人気がコパノキッキング。
藤田菜々子じゃなくマーフィーだが、
ああそうだ、ミカエル・ミッシェルが公営で短期で乗ってるようです。
綺麗ですね、JRAでも乗ってほしい。
昔からの持論なんですが、
私は騎手は全部女子にした方がいいと思ってます。
そりゃ、男子の方が上手いでしょうけど、全部女子だったら、すごく人気が出ると思うんだけどね。
競輪は足が太くなるから、女子選手は逆にやめた方がいいと思う。
競艇は、マジに西川選手の八百長があったから、もう廃止の方向でいいんじゃなかろうか、ユーチューブで見たけど、酷いレースだ。