主人がポロっと言ったことが現実になる。


今から、20年前以上に主人は「そのうち、日本はアメリカみたいになる。」とよく言っていた。

その頃の日本は、今に比べて平和だった。

主人が言うことに私は「そうなんや。」とは言っていたが、信じてはいなかった。

でも、殺人が増え、訴えることが増えた今…

主人の言ってた通りだと思う。

(世間の人がみんなそう思われていたのかもしれませんが😅)


三年前は、急にお金が入ると言った。

すると、思ってもみないところから、お金をいただいた。


下の娘が、子供はできないと病院で言われ、みんなが諦めた。

しかし、主人だけが「そんなんわからない。子供ができるかもしれない。」と言っていた。

すると、昨年赤ちゃんが生まれた。


主人は口数が少ない人だから、余計に当たる気になってきた。


今日、主人に「私達は金持ちになる?」と聞いたら

「無理や。」との答え。 


「心配せんでも、お金持ちになる❗」って、嘘でも言って欲しかった➰